アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

秋・・たけなわ・・

小説をちょっとお休みして、気ままなエッセーを書かせていただいてます。

今日はいつもブログで仲良くしていただいてる CHILさんのブログ
「かあちゃん あのね」
からこの季節にぴったりのハローウインの絵を紹介させてください。

c0155326_23321890.jpg


「ひまわりのような人」でひまわりの絵を描いてくれた 4歳のりょん兄ちゃんのお母さんです。
手作りおもちゃのホームページも持っていらして子育てを一生懸命楽しみながらしていらっしゃいます。

12月には三番目のお子さんが生まれます。
益々忙しい かあちゃんですが・・「かあちゃん、あのね」のブログの更新も毎回楽しみです。

親子と言えば、今日は私の住む街のゴルフクラブで 日本オープンゴルフの最終日を迎えました。

観戦に行ったわけでなく、石川遼くんの白熱の最終ホールをテレビの生中継でみていましたが、石川親子のゴルフを中心とした教育も大変参考にさせてもらってます。

あれだけ注目されると本人も廻りも大変だと思いますが、どんなときも覗かせる謙虚な姿勢がとても好感が持てます。

ゴルフをやるわけではないし、試合もあまりみたことはないのに、今回はにわか仕込みでルールも知り
ほぼ4日間楽しませてもらいました。

そして今日最終日は小田さん、石川さん、今野さんの三人でのプレーオフ・・

魅せてくれました。

なんといっても石川遼くんの17番ホールは圧巻でした・・感動!

秋らしい爽やかな空気の中で良いスポーツなんですね・・

昔インドでちょっとだけゴルフの打ちっぱなしの練習してました。

あそこはボールボーイが本当に少年で・・・ブッシュの中にもボールを捜しに一生懸命入ってくれてたことを思い出しました。

そこには春先だったかしら・・孔雀の子供が一生懸命尾を振って・・羽を広げる練習をしていました。
懐かしい風景を思い出しました。
トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/12669038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panipopo at 2009-10-20 02:34 x
このハロウィンのイラスト、ほのぼのしていて素晴らしいですね!
見ていると心なごみますよね。
ゴルフもじかに石川君を観戦出来たなんてすごいです。
私は一応クラブセットを持っていた時期があったけれど、宝の持ち腐れで終わってしまいました^-^;
テニスボールよりも小さなボールはちょっと無理みたいです>~< 笑
Commented by ka-chan-anone at 2009-10-20 21:34
私のイラスト、こちらでも使っていただいて恐縮です。
でもうれしいです、ありがとうございます(^^)

ゴルフは未経験&テレビでもあまり見たことがないのですが、
石川遼くんをテレビで観ると、
いつも大群のギャラリーがついて回っていますね。
すごい人気!!
きっと爽やかな笑顔が秋のゴルフとまたマッチするのでしょうね☆
Commented by ann at 2009-10-20 22:40 x
ぱにぽぽちゃん、私も生で見たんじゃないの・・友達は見に行って
よかった~~って爽やかさと謙虚さがそこにあった・・って言ってたわ・・私もちょっとだけゴルフしたけど・・なんだか日本では機会を逸してしまったの・・でも久し振りにちょとやってみたくなったな・・
Commented by ann at 2009-10-20 22:42 x
CHILちゃん本当にこちらこそいつもスイマセン
でもとても気に入ってます・・
石川遼くんは廻りに与えるエネルギーが良いですね~^
すっかり彼のゴルフの虜になってます・・
見せるんですよね~~
by akageno-ann | 2009-10-18 23:45 | エッセ- | Trackback | Comments(4)