人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年の幕開けは・・

2010年の幕開けは・・_c0155326_17341257.jpg


我が家の今年の守り神です・・もちろんスリッパ・・
足を守り、暖かさを与えてくれそうな・・この寅ちゃん・・

皆様の幸せを祈りつつ、今年もまたエッセーや小説を書いてまいります。

お暇なときにお立ち寄りください!

かけがえのない日本の片隅より 日本人に生まれたからには日本人として幸せになれるように・・そんな思いを綴りたいと思っています。

間もなく、「コスモスのように・・」の続編 「アンのように」を開始します。

アンの生活に匹敵するようなスローライフを展開していきたいと思っています。

ここ5年間は、突然脳卒中で倒れた仲良しの従妹とのリハビリの生活の中で、自分が知らずに大きなショックを受けて、なんとか明るく笑顔で生きてくるのに、必死でした。

その間に、彼女の一人娘は立派に成人し、社会に飛び立っていけることになり、私の心配も減りました。

今年は二人でもっと前向きに、彼女の失いつつあった左半身に期待を持って、もっと積極的なリハビリをしていくことになりました。

私も自分の趣味の世界をもっと具体的に進めていこう、と心が浮き立ちました。

たくさんのブログの仲間たちの手作りの世界に感動しています。

私もそんな風に手作りの世界の実践をしつつ、小説を描き続けて生きたい、と思っています。

どうぞ、また今年もきままに覗いてくださいね!

皆様にとって2010年が良い年になりますように・・

2010年の幕開けは・・_c0155326_17462310.jpg
 
昨年末に手作りでリフォームした洗面台もannの家のグリーンゲーブルスをイメージして 
そして更に少しバージョンアップして・・
2010年の幕開けは・・_c0155326_1753566.jpg
                                                             ann

by akageno-ann | 2010-01-01 17:42 | エッセ- | Trackback | Comments(9)

Commented by flyrobin at 2010-01-01 21:33
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

トラちゃんのスリッパに思わず微笑んでしまいました^^。
私もこんなのが欲しい~(笑)。
そして。。「清める」場である洗面台が新年に向かって
リフォームされたというのがとてもいいですね。
annちゃんの思いが伝わってきます。

今年もannちゃんとこうして交流させていただくのが
とても楽しみです。もしかしたら、実際にお会いできるかな。。
などと夢をみつつ^^。
Commented by panipopo at 2010-01-01 22:50 x
annさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
この洗面台、本当に素晴らしいです。
ステンドグラスもお手製でしょうか!?
これからのアンのように、楽しみにしています。
スリッパ、立派ですね~!^-^
Commented by island-hiro at 2010-01-02 06:45
annさん、あけましておめでとうございます!
虎ちゃんのスリッパ!わぁ!きゃぁ!私の干支です!(笑)
36歳の、、、嬉しいウフフ、、、まさかっ!60歳の、、、(笑)
annさん、今年も素晴らしい1年になりますように、、、
小説も楽しみにしています。
Commented by crystal_sky3 at 2010-01-02 11:48
annさん、あけましておめでとうございます♪
昨年もannさんの素晴らしい世界を身近に感じながら、小説を楽しませていただきました♪
これからも心に染み入るお話を楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします♪♪

annさんにとっても、そしてご家族にとっても希望いっぱい溢れ、
笑顔のたえない1年となりますうよに心からお祈りしています♪
Commented at 2010-01-03 03:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2010-01-03 10:40
ロビンちゃん、ふと押入れから見つけた・・眠っていたスリッパ・・
感動したの・・ちょうど良いときにでてきてくれて・・
さすがトラちゃん・・笑
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by akageno-ann at 2010-01-03 10:41
ぱにぽぽちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします
いつも嬉しいコメント 感想をいただいて感激してます
続けていきますので・・どうぞよろしく!
このスリッパ・・あったかいのですが・・
今年はお飾りにします!
Commented by akageno-ann at 2010-01-03 10:43
hiroさん・・・24歳なのね・・笑 年女さんに
この寅さんを見てもらえて嬉しいです!
今年ますます素敵な毎日を発信してくださいね
楽しみにしています。
お料理とそのレイアウトにとても感心
小説の中に登場させてほしいです。
今度お願いにいきます・・
Commented by akageno-ann at 2010-01-03 10:44
クリスタルさん、あなたのポエムこそ
日々とても心の中に落ちてきます
新年のお写真も素晴らしいです。
また今年もどうぞよろしくお願いします。
私もずっと続けさせていただきたいと
思っています。
名前
URL
削除用パスワード