アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

みんなを楽しませることが僕の喜び

かけがえのない日本の片隅から
「このかけがえのない日本の片隅から」というブログをたててから4年がたつでしょうか・・このタイトルは私のライフワークにしたくて、以前からエッセーを書き綴っていました。
インドに住んでいた頃、この小さな島国なのに一生懸命発展させようと頑張る日本の姿に感動することが多かったのです。

大震災から10日がたちました。

この10日の過ぎ方の速さを私は感じます。
後戻りはできない、この事態!

私たちはそういう中にも希望や喜ぶ思い、笑顔を忘れてはいけないと思いました!016.gif
ブログ仲間のいっちゃんが撮ってくれたこの写真・・記事にもしてくれました→☆

c0155326_23634100.jpg

東北のダッキーの本が震災直後にイギリスに届いたのも本当に奇遇なこと・・
私もブログを続けている場合か?・・とは思いつつ、ネットを通じてだからできることもある気がして、書かせてもらってます。
c0155326_236514.jpg


ダッキーも少しでも東北のみんなが元気になってくれるようにと願いながら、暮らしていると思います。

被災地に一日も早い復興を・・そう強く願う輪が 被災地の人々に伝わって行ってくれる・・と感じます!

今日は岩手日報のサイトでみつけた、この写真をここに紹介させてください。
津波で被災した田野畑村の北川食堂で焚かれた薪ストーブです。

皆さん自分のできることをみつけて、人のために頑張っていらっしゃる。
東北の人々の強い静かな優しさをひしと感じました。
c0155326_23175246.jpg

東北日報被災地ニュースの写真です。詳しくは→☆

人々が見つけるそれぞれの思いが詰まった記事によって、支え合うことができ、その輪を広げることで、この日本の大惨事を少しずつ乗り越えていかないといけないと思います。

先ずは東北の桜が咲く頃までに、少しでも多くの笑顔を・・

関東から西の方たちもずっと心を寄せています。
            関東の様子は小夏庵に→☆

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
応援ポチをお願いします
トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/16080492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-21 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akageno-ann | 2011-03-20 23:39 | エッセ- | Trackback | Comments(1)