アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

老育  お誘いに乗る

c0155326_19414913.jpg

月も美しい秋の夜に相応しい器に出会ってしまいました。
矢津田義則さんの作品です。→☆
昨年この方の焼酎サーバーが我が家に来てからお酒の時間が豊かになりました。
マイナスイオンによって、焼酎がおいしくなるんです。
不思議なんですよ・・一年が過ぎ、また今週表参道ヒルズに帰っていらっしゃいました。
昨年は初めましてで、お話もそんなにしませんでしたが、二度目になると顔見知り・・
お作品でコーヒーもいただき、奥様お手製のカボス入りのクッキーをお代わりさせていただき・・
楽しく今回はお皿と焼酎茶碗をいただきました。
ギャラリーで見た時とは趣の異なる我が家にもマッチしてくれるこの器・・
何気ない普段のお惣菜ですが・・心がうれしい・・
c0155326_20354825.jpg

その後は楽しいランチですが、この方のお蔭でとてもリーズナブルなお値打ちランチをご紹介いただきました。
c0155326_19413290.jpg

20食限定のランチでスが、ベルギーのショコラティエカフェならではの素晴らしい持て成しです。
表参道にいらしたら、是非お試しを・・私はすっかりその雰囲気に魅せられてみなさんにお付き合いいただいて、カフェオレも・・・おのぼりさんの気分で楽しませていただきました。
お誘いいただいて本当にうれしかった。
c0155326_20371749.jpg

少し遠いけれど、これからもちょこっと参加させていただきたいです。
すっかりくつろいで・・昨日までいろいろ心の憂さがあったのですが・・気分転換になりました。
c0155326_20423128.jpg

この大きなカップのカフェオレ・・丁寧なもてなしでおいしかったです。
場所はこちら→☆

電気もガスも使わない しあわせレシピ―あえるだけ、のせるだけ簡単メニュー117

いっちゃん / 主婦の友社



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/16852928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chanmie526 at 2011-09-14 21:17
昨年に引き続き 矢津田クンの作陶展に足を
運んでくださり お買いあげも「PR部長」としては
お礼を申し上げます!!
 お茶もいただけて いい「さくら」でもありましたね(笑)
お値打ちランチは私もビックリの「偶然」の賜物@@
 来年もまた 同じ場所でお会いできたらいいな~~
彼のご紹介&リンクも ありがとうございます(*^_^*)
Commented by reikopep0510 at 2011-09-14 23:06
annさん、焼酎サーバーと今回のお買い上げ作品、すごく絵になりますね。私ももう少し買いたかったけど。。。。我慢。来年またご一緒致しましょう!私も早速お夕食に使わせていただきました!
Commented by snowdropcafe at 2011-09-14 23:48
想像していた通り、秋の月夜の明かりに映える、夕餉の食卓になりましたね。焼酎サーバーとの寄り添う姿はまさにご夫妻のよう...穏やかの時間の流れを感じました。
そしてランチの時間も楽しくて...ベルギーの老舗ショコラティエのカフェでありながら、料理も想像以上に美味しかったのは、嬉しい誤算でしたね。
今日は、ご一緒させて頂いてありがとうございました。このところ忙しくてかなりギリギリな綱渡り生活でしたが、今日はannさんお会いできて、すっかり癒されて自宅に戻りました。
Commented by mahos-table at 2011-09-15 04:28
そういえば月とこの方の作品って
とっても良く合いますね!!!
annさんのコレクションがまた増えたのでしょうか。
ここで紹介されるのが楽しみです♪
素敵なものを見て、美味しいものを食べて。
最高のひと時でしたね~^^

>お菓子のご注文、いつもありがとうございます!
オーダーお待ちしております♪
Commented by urushi-yoshiko at 2011-09-15 09:07
この焼酎サーバー、夫にはみせられないわ...
だって見たらどうなるか!(笑い)
ランチもとても魅力的
今度行ってみま〜す。
Commented by ann at 2011-09-15 22:03 x
ミンミン師匠・・さくらはもうさくらではなくなってます・・魅力的な方ですね。
その作品は我が家に持ち帰ると一段と自分のものという感覚が強くなり・・それがまたうれしいです。
是非来年もお願いいたします。
お茶碗がほしいです・・
Commented by ann at 2011-09-15 22:04 x
reikoちゃん・・なんだか楽しかったですね!みなそれぞれにバッティングすることなく好みのものを・・不思議な魅力の器たちですね・・すぐに使って嬉しいし・・
是非またお会いしましょう・・ヒルズにて・・
Commented by ann at 2011-09-15 22:08 x
snowdropsさん・・主婦の敵といわれる(笑)あなたとお隣で・・なんだかとっても光栄で でもとてもくつろげて・・幸せでした。無理なく私も今夜の夕餉を終えました・・
でもまた少しずつ真似していきたいな・・主婦としても進歩したいな・・どうぞよろしく!
Commented by ann at 2011-09-15 22:10 x
mahoさん・・月とこんなに合うそして家に連れて帰ってほっとする器です。
使ってこそ・・これが一番大事ですね・・
手料理が・・粗末でも・・映える・・これって
主婦の味方・・笑   mahoさんだったらまた
どんなにか素晴らしいお料理にされるだろうな・・
Commented by ann at 2011-09-15 22:11 x
yoshikoさん・・このサーバー一つだったんです・・これまで・・家族を増やせてよかったです・・
お水も美味しくなるんですよ・・
Commented by marimari at 2011-09-15 23:59 x
annさ~~ん、今日はほんと感動でした☆
ほ~んと素晴らしいお作品でした☆
矢津田さんも親切で お人柄が作品にも吹き込まれているのか
作品に囲まれていると 心穏やかな時間が流れていました♪
素晴らしい才能の矢津田さんの作品が拝見できて
素敵な日になりました☆
↑annさんちの焼酎サーバー、お洒落でカッコイイ~
annさんのお宅にピッタリですね☆
素敵な夜を~
Commented by nanako-729 at 2011-09-16 10:13
annさん、こんにちは!
素敵!矢津田さんの器、お料理が映えますね!
ミンミン先生やmarimariちゃんとこにも
沢山お嫁にいったのですね!
手にしっくりくるようなカップがいっぱい!
実物を見てみたいです~きっと魅了されそう!
Commented by ann at 2011-09-16 21:48 x
marimariさん・・コメントありがとう。
焼酎サーバーが一人ぼっちでしたが・・
今回は家族ができた感じです・・
器のご縁もいいですね・・
Commented by ann at 2011-09-16 21:49 x
nanakoちゃん・・いつもお立ち寄りありがとうございます。一緒に表参道も今度いかが?
うちはちょっとずつだけど・・楽しく使ってます^^
Commented at 2011-09-17 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akageno-ann | 2011-09-14 20:47 | エッセ- | Trackback | Comments(15)