アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

老育  病院通い

今週は義父の病院通院にとことん付き合いました。

5年の間に大手術三回を無事過ごした義父の生命力・・すごいです。

その後の定期検診の他に 足が痺れるというので・・この二年間、良いという病院を聞くと
行っていましたが・・・今日はいい医師に出会いました。

整形外科関係ばかり訪ねていましたが・・神経内科でした。

末梢神経障害・・診察はまことに丁寧でした。

義父は昨今の医師は触診をほとんどしない・・というのが不満のようでしたが、
今日の医師は一つ一つ丁寧に足の反応を触診により確かめてくれました。

血液検査結果、かかりつけの病院からの処方箋すべて持って行って、今日ほど明快な答えを出してくれたことはなかったです。足の痺れについて・・

義父の完璧なまでの自分の体の不調を治したい・・という意思・・見事でした。

しかもなんと灯台下暗しの病院・・療養中の従妹の施設の併設の病院に最近評判の神経内科ができたのですが・・そこでした・・

夕べふと連れていってみよう・・と思いついたのが吉・・

またしばらく、新しい病院通いが始まりますが・・行きやすく 駐車場が広いのでありがたい・・

この病院を前から考えていたのですが・・今回大きなきっかけになったのが・・私のハンドル切りすぎで先日柱に車の後部をかすったこと!007.gif

すぐになおりましたが・・ショック!

行きにくい病院の送り迎えの合間の一人運転でちょっとラフになったのでしょう・・
なんでこんな柱に・・というところでザリザリ・・

もともと車が好きでないので・・神経を使うのがだんだんいやなのですね・・
前の病院は1年半通いましたが・・さしたる効果が見られなかったのです。

大病院は大手術の経過はよく見てくださいますが、予後の体の不調を訴えても多くは語られません・・

やはりこちらで探さねばなりません・・
近い親切 信頼がおける・・をモットーに私は自分の病院も決めますが・・今回は
ヒットだと思ってます。

珍しく満足そうな義父の顔を見ました・・半日かかったので・・疲れたけれど・・

ほっとしてます。

老人と病院の関係は大切ですね・・066.gif

c0155326_2254446.jpg

友人の大切にされている老犬です。こちらもいろいろ病院に通われています。

別ブログへも是非・・小夏庵
コメントは承認制006.gifにさせていただいてます。
トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/16969563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sorade-su at 2011-10-13 23:11
いい病院にめぐりあえてよかったですね。
実家の父も、ずっと良い先生にお世話になっています。

家族も安心ですよね。
車の運転、私も実は好きじゃありません。
この20年、ずっと止めてるアパートの駐車場でも、
いまだに柵にこすりますから(汗
Commented by priya at 2011-10-13 23:52 x
いいお医者様にめぐり合えるという事は
とっても難しいことですよね。
でも、巡り会えてよかったです。
お義父様もannさんも、これで安心出来ますね!

お友達のワンコちゃん達。
とっても若々しく見えます。愛情の賜物ですね!
Commented at 2011-10-14 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2011-10-14 22:25 x
お義父さま、いい医師にめぐり会えてよかったですね。
annさんも安心ですね。
車、私も今夜は雨が降っている中だったので
急な坂道がとっても嫌です^^;
ハンドルを握ったらいつも慎重にっと心掛けたいです。
お車がすぐに直り、annさんもお怪我がなくって
よかったですね。
漆が今BS朝日で紹介されていますね。集中して拝見します^^

Commented by akageno-ann at 2011-10-15 00:02
soraちゃん・・そんな私なので・・昨日は友人の車のかすりそうなのを寸でのところで救いました・・経験がものをいうのかな?
ちょっとうれしかったです・・病院選びが必要な最近です!
Commented by akageno-ann at 2011-10-15 00:03
priyaさん・・友人がエステを初めて・・試に伺ったのですが・・よかった・・夢見心地の中で、あなたのトリートメントが思い出されてしかたがありませんでした。
出会いは本当に感謝ですね!
Commented by akageno-ann at 2011-10-15 00:04
鍵コメさん・・小夏庵も覗いてくださりありがとうございます^^
Commented by akageno-ann at 2011-10-15 00:05
marimariさん・・本当に慎重に慎重に・・がモットーなのですが・・雑さがあるのですね・・私は・・
対人や大きな事故を起こさないようにこれからも注意していきたいです。
by akageno-ann | 2011-10-13 22:55 | エッセ- | Trackback | Comments(8)