アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

老育 旅の前に

明日から久しぶりにちょっと一人、旅に出ます。
この老育に相応しい講演を伺えそうなんです。

昨日は税理士さんのお話を伺う講演会に行ってきました。

アラ還は、そろそろ人生のまとめをしないといけないようです。
まだまだ・・なんて思っていたらどんどん年月が経ちます。

インド駐在時代はすでに20年の月日を過ごし、それなのに記憶は鮮明で
今の日本と比較するようなことが多くなりました。

インドは今、世界の経済に大きな影響を及ぼすようになっています。
あの頃日本はその状態に溺れてはいけないな・・と感じるほどに日本はインドに、様々なことで進んでいたように思いますが、幻想だった・・とは思いたくないです。
ただ・・これからも地道に進む・・自分もそうしていこうと思います。

今日は世界体操で内村選手 山室選手が素晴らしい演技を見せてくださいました。

あの完璧な姿の支えはひたすらに練習でしょう・・
そして内村選手のフィニッシュほど安心してみていられるものも今まで煮ない気がします。

彼は常に着地点が見える・・と聞いていますが、着地点がわかる生き方・・をしたいな・・と
最近は思います。

さて明日からの旅はどんな風なものになるでしょうか?

雨がちでもありますが・・行ってまいります。
とはいえ・・まだ家の中の準備はこれからです・・
c0155326_0372241.jpg

トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/16973830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-10-15 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2011-10-15 02:39
annさん、こんばんは!
明日から一人旅どちら方面かな!?
雨はどうなんでしょう…気をつけて
ゆっくり楽しんで来て下さいね!
Commented at 2011-10-17 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-17 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2011-10-18 10:56
ななこさん・・コメントありがとうございます。
伊勢と鳥羽に行ってきました。
良い旅になりました!
by akageno-ann | 2011-10-15 00:37 | エッセ- | Trackback | Comments(5)