人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老育   この冬初めての 雪かき

老育   この冬初めての 雪かき_c0155326_1631553.jpg

降りました。新品の滑り台が銀世界に映えてます。
雪かきも この高齢化の街には大変になってきましたが・・
今日はお休みの若い方が出てくださって・・普段の半分の時間ですみました。
みんなでやれば本当にいい運動ですし・・会話も弾みます!063.gif

全豪オープンテニスの錦織圭選手の快挙・・素晴らしいです。
もう20年前でしょうか 全仏オープンで17歳で優勝したマイケル チャン選手の快挙を固唾をのんで見守った日を思い出します。ちょうどフランスを旅行中で決勝戦をホテルに滞在してテレビ観戦したのですが、あの爽やかであどけない彼が試合ごとに成長する姿に感動したものでした・
老育   この冬初めての 雪かき_c0155326_16492328.jpg

配信「エースをねらえ」の画像を拝借してます。テニスはちょっとしかかじったことはないのですが、「エースをねらえ」には学生時代はまりました。コミックの中の言葉に励まされながら学生生活をしたと言ってもいいほどです。
今日の錦織、伊達両選手のミックスダブルスに伊達選手が 「私の全てをかけて良い試合をする」という言葉に コミックのお蝶夫人の言葉を思い出しました。016.gif

スポーツを極める人の魅力を感じています。

ちょっと宣伝させていただきます。
老育   この冬初めての 雪かき_c0155326_1754199.jpg亡き従弟の一人息子・・

杉本泰郷(やすくに)が明日テレビドラマにデビューします。
1月25日(水)21時から  テレビ東京系列
水曜ミステリー9「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉」で
笹野高史さんの息子役で出させていただくようです。

お時間ありましたら、ご覧いただけましたら嬉しいです。

プロフィールはこちらです →☆

by akageno-ann | 2012-01-24 16:58 | エッセ- | Trackback | Comments(23)

Commented by m_nonohana at 2012-01-24 18:04
ドラマデビューおめでとうございます。
観ますよ!絶対に♪
Commented by chanmie526 at 2012-01-24 19:12
伊達&錦織のゴールデンペア 素敵な組み合わせに
俄然 応援していましたが 残念でした(~_~;)

杉本泰郷くんの こちらの凛々しいお写真に
お育ちの良さを改めて感じてしまいます~
明日は ぜひ 拝見させていただきます!
インフォメーション ありがとうございました(#^.^#)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-01-24 20:13
今年の雪は北海道でも水分を含んだ重い雪だとか...
そうなると雪かきも大変です。

先日画像で拝見してすご〜くオーラがある方だなと思っていたんです。
おめでとうございま〜す。
テレビ東京系はこちらは随分遅れての放送なんです。
しっかりチェックして拝見させていただきます。
おばさんキラーだわ♥♥♥
スポ根とはひと味ちがったストーリーにめろめろでした。
Commented by ann at 2012-01-24 23:02 x
ののはなさん・・ありがとうございます。
お気持ちとてもうれしいです!
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ann at 2012-01-24 23:04 x
ミンミン師匠・・紅茶教室デビューのときも
ドキドキしましたが、皆さまの温かい雰囲気で
すっかり仲間に入れていただきありがとうございました。
ダブルスは健闘しましたが残念でしたね・・でもきっと
明日はまた素晴らしい試合を見せてくれますね!
Commented by ann at 2012-01-24 23:05 x
yoshikoさん・・今日の雪は氷のようでして・・ちょっと
日本の気候の変化に不安を覚えます・・
いよいよ東京ドームでのお仕事ですね・・お体気を付けてください!やすくにへの応援コメントも本当にありがとうございます。
Commented by elliottyy at 2012-01-25 03:46
雪!!見ていると美しいけれど滑らないように考えるとお仕事も増えて大変だね~^^

そして素敵!!
ハンサム!!素直に感動!!応援したい!!(笑)
テレビ観れませんがますますのご活躍祈ってます!!
Commented by fran at 2012-01-25 20:41 x
何だかannちゃんに似てるなぁ~
ステキだね♪

放送はこれからテレビ東京9時ね!!
楽しみだぁ!!(●^o^●)
Commented by nanako-729 at 2012-01-25 20:58
annさん、こんばんは!
さわやか~~素敵な甥っ子さんね!

もうすぐ、9時から楽しみにしてます!
録画もしてるので後からまた何回でも見れるわ!
annさんもドキドキしてる頃ね~♪
Commented by fran at 2012-01-25 23:22 x
カッコよかった!!

↑の写真より大人っぽいね!
Commented by ann at 2012-01-25 23:28 x
いっちゃん・・声援ありがとう・・
私もびっくりなデビューだけど・・ミステリーなの・・
Commented by ann at 2012-01-25 23:30 x
フランちゃん・・忙しいのに長い時間ありがとう・・
今本人もその母も皆さんによろしく・・と連絡ありました。
これからが大変だと思いますが・・頑張って行ってほしいと思うの・・本当にありがとう!
Commented by ann at 2012-01-25 23:33 x
nanakoちゃん・・ちょっとだけの出演でしたが・・私の好きな役者さんたちとの撮影の経験に、これから頑張ってほしいと願っているところです。長時間ありがとう!!!
Commented by chanmie526 at 2012-01-26 00:57
見ましたよ@@
最後のクレジットもしっかり「杉本泰郷」でてましたね@@
TEA MIEにも ご参加いただいたんで
さらに親近感(#^.^#)
 自慢の甥っ子さんですね~~
Commented by mahos-table at 2012-01-26 05:41
役者さんだったのですね~!!!
道理で、以前ブログで拝見した時もイケメンだと思いました~
プロフィール見てきました。
うちの息子が大好きなAKBの渡辺麻友ちゃんと同じ事務所!!
息子が聞いたらコーフンしそうです@@
Commented by ann at 2012-01-26 06:38 x
ミンミン先生・・なかなかドラマ出演というのは
時間の長い中本当に恐れ入ります。
たくさんの素晴らしい役者さんに囲まれてどんなにか
勉強になったのだと思います。少しずつ進んでいって
ほしいです。先日ふと連れて行けたことお仲間にいれて
いただけて感謝しています。ありがとうございます。^^
Commented by ann at 2012-01-26 06:48 x
mahoさん、そうなの?私は若いタレントさんのこと
詳しくないのだけど・・そういうお話嬉しいわ・・
私もちょっと勉強しておこうっと・・思います^^
コメントありがとうございます!
Commented by kinnnikumans at 2012-01-26 11:22
annさんこんにちは。
わぁ、、こうして見ると本当に綺麗な風景ですね。
いつもの公園が銀色に・・・\(^^)/
でも関東の方は都会であれだけの雪が降って・・・
普段降らないところだと色々と危ないですね。
雪かきが順調にできて良かったです。。
わぁ、、、私も以前拝見した時になんて素敵な息子さん
なのだろうとびっくりしたのですが、
役者さんだったのですね。わぁ、、
25日\(◎o◎)/ヒーーー。。見逃してしまいましたが、
またご出演される事があればannさんの掲示板で
ちゃんと確認しようと思います^^
私も高校時代はテニスをしていました。あ、軟式ですが。。。
エースをねらえ・・・はまりました(笑)
ほんとスポーツを極める方々、立派ですよね。
自分よりずいぶん年下の高校生でも、
頑張っている姿はなんだか大人っぽくて、
自分より年上に見えてしまいます。
Commented by yoshie at 2012-01-26 13:51 x
氷のように硬い雪だったので雪かき大変でしたよね・・ご苦労様です
スポーツ界では明るいニュースが多いですね
日本人頑張ってます!
昨夜甥っ子さんのドラマ観ました~(^^♪頑張ってらっしゃいますね♪素敵です
Commented by ann at 2012-01-27 07:53 x
ジャックさん・・ありがとうございます。
そうそう私もファンとして・・掲示させていただきます。
またよろしくお願いします。
今回は短い時間でした。ただ味のある俳優さんたちと
共演させていただいての経験・・有難かったですね。
エースをねらえ!・・もっておけばよかった・・
親戚に全部あげてしまいました。
Commented by ann at 2012-01-27 07:54 x
yoshieさん、氷になってからやったところもあり・・
骨にひびいてます・・塩カルをまくというのがいいらしいけど
車に悪いものね・・
見ていただけてほんと恐縮です。
どうもありがとうございます。
Commented by あき at 2012-01-27 19:35 x
姉さん(οдО;)今日記見た~~泣
25日、もう終わってるし…しかし凄いねヾ(=^▽^=)ノプロフィールをじっくり拝見させていただきます~(´∀`)
Commented by ann at 2012-01-30 07:16 x
あきちゃん・・ありがとう・・これからやけん・・
またよろしくね・・
名前
URL
削除用パスワード