人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老育 神楽坂慕情

暑い中でカレーを食べましょう・・と約束していた方と・・・
私が急に自分の都合でお誘いしたのに…駆けつけてくださいました。
ブログ仲間のありがたさです!

老育 神楽坂慕情_c0155326_16373224.jpg


ドーサです。南インドのカレー料理で、米粉でパリッとした食感のクレープが出来上がり
それをカレーとマサラで食べますが・・大好きな一品です。


老育 神楽坂慕情_c0155326_1639028.jpg


サモサです。インドの一般的なスナックですが・・カレー味のポテトが入っていて
スパイシーでビールに合います。

一緒に美味しいものを愛でつつちょこっと呑める友人との会話は心を癒してくれます。
この暑さの中での日常をなんとなく慰めあいながら、カレーの程よい辛さがパンチを利かせてくれるのです。

老育 神楽坂慕情_c0155326_18343279.jpg

待ち合わせの時間まで、ちょっとこの辺りに用事もあり、あまり郷愁に浸らないようにしていたのです、やはり一枚写真を撮りたくなります。

7年前に初めて知った街・・神楽坂・・それまでは音には聞いていても、私は訪れたことがなったのです。

それが従妹が急にここに引っ越す・・ということになり、引っ越しを手伝いながら、最初の食べ歩きは、ア・マ・テラスというフレンチレストラン。オーガニックの素材を使った従妹のおすすめの店でした。しかも神社育ちの彼女には「アマテラス」と呼んで親しんでいたのです。
老育 神楽坂慕情_c0155326_033175.jpg

この界隈を歩いて楽しんでいたはずの彼女の事も思ったりしますが、それは妄想ですね。
現実はその後彼女の看護でここを買いもので走り抜けてました。
神楽坂に戻る・・そんな夢もありますが・・今彼女はこの狭山茶の畑の見える施設で喜んで過ごしています。
老育 神楽坂慕情_c0155326_0363486.jpg

神楽坂は入ってみたい居酒屋さんやお蕎麦屋さん、イタリアン、とそれは魅惑的・・また立ち寄ってみたいです。同行してくださった、fさん、どうもありがとうございます。

by akageno-ann | 2012-08-28 00:38