人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老育 立春・・テーブルウエアフェスティバル

老育 立春・・テーブルウエアフェスティバル_c0155326_2395051.jpg

我が家の節分の翌日の立春は こんな素敵なバレンタインのクッキーで楽しく温かく迎えました。
nanakoさんのお菓子はラッピングもアイシングのデザインも本当に愛らしいのでお客様にも大人気・・
老育 立春・・テーブルウエアフェスティバル_c0155326_2312767.jpg

そして立春大吉の本日は後楽園のテーブルウエアフェスティバルに伺ってきました。
会場のレギュラーなスペースに今回も素敵な設えをされて迎えてくださったのは輪島塗の蔦屋さん
老育 立春・・テーブルウエアフェスティバル_c0155326_23183144.jpg

シックなもてなしは女将さんのyoshikoさんの日常から自然ににじみ出るアイディア・・
その人との出会いをコーディネートしてくださったのはやはりTEAMIEのお茶会でした。
私の唯一の趣味の時間・・
今日は私の友人お二人をご案内・・そしてここで皆さんと出会いをつなげることができて・・
茶縁を喜びました。

ひとりは私の心身のケアをしてくださる直美さん⇒☆☆☆
直美さんのリフレクソロジーはアロマの香りの中でそれは深いセッションをしていただけます。
たまにしか伺えない私ですが・・それは私の特別なリラクゼーション・・

そしてもう御一方は
老育 立春・・テーブルウエアフェスティバル_c0155326_2332446.jpg

私の故郷の祭を撮影にいらしてくださったfuwarifuwariさん・・☆☆☆その暖かで鋭いアングルに魅せられます。 祭りの様子はこちらに⇒☆小夏庵へ

by akageno-ann | 2013-02-04 23:33 | エッセ- | Trackback | Comments(17)

Commented at 2013-02-05 04:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-02-05 05:21
annさん、昨日はありがとうございました。
またご紹介くださりありがとうございます♫
節分は毎年こちらであたふたしていて、ここ10年以上豆まきはご無沙汰しています・・・
素敵な節分tea タイムですね。
Commented by chanmie526 at 2013-02-05 08:22
昨日は思いがけず 会場にてTEA MIE
メンバーさんとお会いできて うれしかったです!
 今年も見どころがたくさんのフェス@@
皆様 楽しめましたでしょうか?

そしてnanakoちゃんの可愛いお菓子には
心浮き立ちますね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2013-02-05 14:37
annさん、こんにちは!
またまた可愛らしく紹介して下さってありがとうございます!
今日の私の方の記事でもリンク頂きますね!

今年もテーブルウエアフェスティバルに行かれたのですね!
たくさんの素晴らしいコーディネイトは見てるだけで感動もの♪
輪島塗の蔦屋さんの漆器の美しさも素晴らしいですね~!
Commented at 2013-02-05 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwari funwari at 2013-02-05 22:42 x
annさん、こんばんは♪
昨日は初めてのテーブルウェアフェスティバルにお誘い頂きましてほんとーにありがとうございました。
urushi-yoshikoさんのご厚意にも感謝です♪
新たな出逢い、直美さんとも仲良くして頂き、おソロでバターナイフも購入しましたよ(#^.^#)
minmin先生ともお茶する事が出来て、なんてラッキーな一日だったか。
戦利品もゲットし、楽しい事がいっぱいの一日になりました。
嬉しいリンクもありがとうございます(*^_^*)
Commented by priya at 2013-02-05 23:00 x
annさん、こんばんわ♪

昨日は楽しい楽しい時間と素敵なご縁を頂き
ありがとうございました。
みなさん、とても素敵な方ばかりで自分も頑張らねば~と
気合いを入れ直しました。
リンクもありがとうございます♡

それにしても初めてのテーブルウェア・フェスティバル。
クセになりそうです。来年も行かなくちゃ!(^^♪
Commented at 2013-02-06 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinnnikumans at 2013-02-06 14:54
annさんこんにちは(^^)
わぁ、、なんてかわいいクッキー、
食べるのがもったいなくなってしまいますね!
このフェスティバル有名な催しなのですね!!
いつも素敵なお友達と、出会いを大切にされ、
充実した日々を過ごされている
annさんとっても素敵です(´ー`)
Commented by tuto at 2013-02-07 00:29 x
nanakoさんのお菓子は
飾りつけが素敵でどれも美味しそうですね。
アイシングが繊細で、ラッピングもお洒落です。

テーブルウェア・フェスティバルに行かれたんですね。
素敵なテーブルコーディネートは、目の保養になりますね。

Commented by ann at 2013-02-07 16:59 x
yoshikoさん、こちらこそありがとうございました。
貴方のお店のブースを拠点にさせていただいていろいろと
楽しませていただいたりお客様の会話を聞かせていただいたり
勉強になりましたし・・楽しかったです。
Commented by ann at 2013-02-07 17:00 x
ミンミン先生にお会いできて・・テンションあがりました。
嬉しの紅茶も美味しかったし、皆さんとの会話がまたいいですね~~ありがとうございました。
Commented by ann at 2013-02-07 17:01 x
nanakoさん・・すっかりあなたのお菓子に魅せられてます。
ヴァレンタインに相応しい優しいパッケージにも心がこめられていて皆さんとても喜ばれました。おいしいですし・・
Commented by ann at 2013-02-07 17:02 x
fuwariさん・・ドタバタな私に時間を合わせてくださって恐縮・・でも直美さんとおそろのバターナイフとは・・また素敵
楽しんでくださり・・またミンミン先生とのお茶も最高でしたね・・
Commented by ann at 2013-02-07 17:03 x
priyaさん・・皆さん本当に良いエネルギーをお持ちで、私こそその力を貸していただいてます。短時間でしたが楽しんでいただき本当に感謝・・またご一緒できますように・・
Commented by ann at 2013-02-07 17:05 x
ジャックちゃん・・そうなの・・きっとあなたのセンスにも相応しいものをゲットされるように思います。日本の各地を廻ればいいのに・・とも思いました。
妹さんと是非一度計画されてはいかがですか?
Commented by ann at 2013-02-07 17:06 x
tutoさん・・今年は平日スタートでしたので・・tutoさんたちは週末?それともチョコレートの祭典のほう?など想像しています。先日の東京駅のご報告に本当に行きたくなってます。
名前
URL
削除用パスワード