アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

老育  春の雪

c0155326_17164675.jpg

関東の人々を一瞬脅かした雪は春の訪れを感じさせてくれた。
今日は全て溶けて・・ほっと温かい空気に触れている。
c0155326_17195442.jpg

友人と近所にできたマックカフェでお茶をしたり・・
c0155326_17191865.jpg

この子はこんな感じで日向ぼっこ・・
でも花粉症なのか・・夜とても痒がるらしいので・・薬をもらいに・・
そのついでに春の桜の蕾の見える公園でお散歩してみた・・
動物も春を敏感に感じているらしい。
c0155326_17223425.jpg

それが終わると・・眠いらしくて・・
春は急にやってきて・・あっという間に夏・・なんてことにならないように
少し時間をゆったりと使いたいな・・と思っている・・
c0155326_17241416.jpg

ボール遊びの大好きな小夏は しばし戯れ・・
春を迎える準備に入った感じもしてくる・・
梅がしっかりと蕾をつけている・・
c0155326_10284389.jpg
私の故郷の祭を撮影にいらしてくださったfuwarifuwariさん・・☆☆☆その暖かで鋭いアングルに魅せられます。 祭りの様子はこちらに⇒☆小夏庵へ
トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/19240477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2013-02-07 22:15
annさんこんばんは^^
なんてかわいい小夏ちゃん(´ー`)
お手手が お手手がかわいいよう(涙)
annさん、マックカフェというのはマクドナルドのカフェでしょうか?
あ、違ったらすいません^^;
こんな美味しそうなケーキがあるの!?と
びっくりしてしまいました!!
Commented by ann at 2013-02-07 22:28 x
まあ・・・ジャックちゃん・・気まぐれな私のブログにタイムリーにありがとう・・そうなのよ~~マクドナルドと一緒にあるの・・しかもこのクッキーは平日限定のおまけなの・・
小夏のお手ていいでしょう・・・・本当にむぎゅってしちゃいますよ・・笑
Commented by ann at 2013-02-07 22:30 x
このおいしいケーキは ダブルベリータルト・・で
ほんといいお味でした・・安いし・・お茶とセットで520円・・
Commented by fran at 2013-02-07 23:49 x
昨日は積もらなくてよかったですね! 

また~と思いましたよね~

↓ 行かれたんですね!
今年は忙しくて、サロン・ド・ショコラも私が会社帰りにちょっと覗いただけだし
テーブルウエアフェスティバルも今年は無理そうなので
行かれた方のブログを楽しみにしています^^

毎年楽しみな行事なのに残念!!


Commented by chanmie526 at 2013-02-07 23:49
こっちは雪はほんの少し。
昨日はすごく寒かったけど今日はあたたかで
また東京ドームで半袖でした。

小夏ちゃんも花粉症? 私も「春一番」が吹くと
聞いただけでくしゃみが出そう(~_~;)

↑そのケーキの正体は?
「ダブルベリータルト」だったのですね~ 
Commented by ann at 2013-02-08 00:00 x
あらああ・・franさん・・お忙しいのね
ということは・・今年はお写真拝見できないのね・・
残念です・・私カメラを忘れて携帯のみ・・もう一度
行きたいのだけれど・・
Commented by ann at 2013-02-08 00:01 x
ミンミン師匠・・今日もドームでお仕事ですね
ご苦労様です・・笑顔で接客・・想像してます。
花粉症・・の時期ですが・・どうか皆さん大したことありませんように・・・
このベリー系はなかなかでしたよ
Commented by elliottyy at 2013-02-09 02:47
雪景色☆きれいですね☆
小夏ちゃん大丈夫?真ん丸な後ろ姿とってもかわいい♡
ケーキもとってもおいしそうです!
Commented by akageno-ann at 2013-02-09 10:30
いっちゃん・・・小夏はちょっと神経質ですぐ掻いちゃうので困ってます・・かわいそうだし・・
穏やかな眠り顔はこちらが癒されるわ・・
Commented by ka-chan-anone at 2013-02-09 22:00
小夏ちゃんの後姿もやはり柴美人です☆
マクドナルドのカフェのケーキおいしそうですね♪
Commented by nanako-729 at 2013-02-11 21:33
annさん、こんばんは!
窓越しの温かな日差しの中で子夏ちゃんがウトウトいている姿が
可愛くて、そっと手をだして撫でてみたいです(〃⌒∇⌒)ゞ
少しずつ春に近付いていますね!
Commented at 2013-02-11 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akageno-ann | 2013-02-07 17:25 | エッセ- | Trackback | Comments(12)