人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初渡航・・紅茶の土産

甥っ子が高校の課外授業として英国のキングスゲートに一か月研修旅行に参加してきました。
この一カ月・・皆で無事を祈るばかりの日々・・あっという間に経ってしまいましたが、
妹は母として一日千秋の思いで待っていたようです。

初渡航・・紅茶の土産_c0155326_22293135.jpg

この子はりゅうと言いまして・・甥っ子が可愛がっている飼い犬ですが・・
この子も待っていたのです。
今日は実家にこの子も一緒にみんなで集まり甥っ子のお土産話を聞きに行きました。
初渡航・・紅茶の土産_c0155326_22313270.jpg

初めての実家に・・ちょっと緊張して大人しくしているんです・・
なんてお利口な可愛い黒柴でしょう・・まろ眉がイケメンをかわいくしてます016.gif
小夏の匂いがするのか・・私にもすぐなつきました・・
初渡航・・紅茶の土産_c0155326_22331667.jpg

そうそう・・わんちゃんがメインの記事ではなかったです006.gif
こちら・・甥っ子が買ってきたお土産たち・・
初渡航・・紅茶の土産_c0155326_22344296.jpg

なかなかいい趣味・・私が紅茶を所望していたので・・ちゃんとたくさん買ってきてくれました。
アイリッシュブレックファーストというのをもらいまして・・今夜さっそくいただきました。
あちらのカレッジやホームステイ先では食事の時に必ず紅茶をいただいたようで・・
すっかり紅茶党に・・嬉しい限り・・

質素な旅の中で お土産というのは輝く宝ですね・・
初渡航・・紅茶の土産_c0155326_22515411.jpg

おばちゃんの好きなパリにもいったよ・・と エッフェル塔もお土産に
この間中学生だった彼の大きな成長を感じました。
おかえりなさい・・

小夏庵では引き続き fiwarifuwariさんの見た土佐の祭を特集してます。→☆☆☆

by akageno-ann | 2013-03-10 22:40 | エッセ- | Trackback | Comments(8)

Commented by nanako-729 at 2013-03-11 00:39
こんばんは!
りゅうちゃんすっかり落ち着いて大きくなったこと!
お利口さんだわ~まろ眉が可愛い!

甥っこ君、この一ヶ月で随分と大人になったのでは!?
こうしてどんどんたくましく成長していくのね!
annさんも楽しみですね♪
Commented by chanmie526 at 2013-03-11 12:10
まあ ガラスのエッフェル塔がお土産だなんて
うれしいですね(#^.^#)

紅茶は 目を細めて銘柄など「ガン見」@@
「アイリッシュ ブレックファースト」美味しそうですね!(^^)!

 またまた annさんの甥っ子くんに紅茶ファンが
増えて 私までうれしくなってますよ~
無事に帰国。皆さん ほっと安心されて良かったですね~
Commented by elliottyy at 2013-03-12 06:45
素敵な滞在だったようで、何よりです。(笑)
イギリスにまたいらっしゃるときはぜひアンちゃんも一緒にね♪(笑)
記事を読みながら私まで嬉しくなりました♡
Commented by akageno-ann at 2013-03-12 07:31
nanakoちゃん、お菓子便はお世話になりました。
従妹も感動してます。そんなに変わらない・・よ・・なんて
照れていたけれど 話題が増えて・・・やはり見てくるって
大事ですね。日本の旅もそうですが・・自分で行動することが
大事なのね・・
Commented by akageno-ann at 2013-03-12 07:34
ミンミン先生・・・すっかり紅茶が習慣になったようで
TAYLORSという銘柄でプレーンなティバックを買ってきたのが
立派でした^^いつかまた一緒にご指導お願いします。
Commented by akageno-ann at 2013-03-12 07:35
いっちゃん・・どうもありがとう・・もしも何かあったら
お願い・・という気持ちが妹を心強くしてました。
おかげさまで・・また行きたい・・あちらでは花粉症も
なかった・・と盛り上がってます・・
Commented by fuwari funwari at 2013-03-12 16:07 x
annさん、こんにちは♪

りゅうちゃんのキリットした姿、可愛いですね~。
甥御さんを待ち望んでいたんでしょうね。
その様子、想像しただけで目じりが下がります。

ガラスのエッフェル塔は緊張して梱包したんじゃないですか?
こんなに沢山のお土産、優しい甥御さんですね(^-^)
Commented by ann at 2013-03-12 22:18 x
fuwariちゃん・・りゅう・・かわいいでしょう?
とてもよく育ってるの・・
お土産はこれが全体像で・・一つずつみんなに・・
その健気な感じが嬉しかったです・・一日1000円位の
お小遣いだったようで・・質素に暮らしたこともいい勉強
携帯がなかったことだけが不足感で・・それ以外はよかった・・
というから・・うらやましくて
名前
URL
削除用パスワード