人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜だより・・2013

桜は毎年同じではないのですね・・
今年はとても早く咲き始めてしまって・・8日の入学式に桜がないかもしれないと勝手に心配していたけれど・・美しい桜色の花々を蓄えて・・待っていてくれるように思います。
ここ2,3日の小夏との散歩が楽しくて・・今日は何枚シャッターを切ったことか・・
桜だより・・2013_c0155326_1811224.jpg

ここに住んでいてよかった・・と思える瞬間です。
霞川という小さな川も最近の大雨で水量を蓄え・・水音を楽しみつつ桜を愛でました。
桜だより・・2013_c0155326_18125052.jpg

古のころ・・ここには国分寺国分尼寺の屋根瓦を焼いたという登り窯のあとがあるのですが・・
そのころも桜を愉しんでいたのかしら?
などふと感傷的に・・
桜だより・・2013_c0155326_18144439.jpg

ここの樹齢も30年ほどだと思いますが、見事な幹に育っています。
護岸工事も自然を残してくれてますので・・本当に桜がいいです。
桜だより・・2013_c0155326_1816129.jpg

小夏は・・と言うと・・もっぱら下の方ばかりで・・
桜だより・・2013_c0155326_18165584.jpg

しかし全長500メートルほどの遊歩道ですが・・この時期は神様からの贈り物のようです。
桜だより・・2013_c0155326_1817576.jpg

しばし桜をお楽しみください。
桜だより・・2013_c0155326_18192673.jpg

まだしばらくいいですよ・・
桜だより・・2013_c0155326_18204788.jpg

by akageno-ann | 2013-04-04 18:20 | エッセ- | Trackback | Comments(8)

Commented by at 2013-04-04 18:48 x
アンさん・・感動しました・・このさくら・・
お近くにこのような場所があるなんて・・・うらやましいです。
小夏ちゃんも元気そうですね・・
Commented by m_nonohana at 2013-04-04 19:30
ほんと。いつ見てもここの桜はいいねぇ。すっごくいい。

私も散歩してみたいな。
とっておきの桜道。
Commented by chanmie526 at 2013-04-04 21:49
annさんちの ご近所の桜も美しいですね~
そして まだまだ咲いていますね!
私んちからすぐの桜並木もなかなかのものなんですが
さすがに昨日の雨風で ほとんど葉桜です。
今年の入学式 これからの方々も多いから
もう少しだけ頑張ってほしいですね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2013-04-05 01:15
annさん、こんばんは!
先日の雨にも負けず満開ですね!
まだしばらくは見事な桜を楽しめますよ!
お花を見ながらのお散歩、
それだけで気持ちが癒されますね~♪
Commented by ann at 2013-04-05 05:06 x
瞳さん・・お久しぶり・・そちらの桜はもう終わったのでしょうか?西の方は早かったですね~~
Commented by ann at 2013-04-05 05:06 x
野の花さん・・この季節に是非一度・・こちらに
夢でなく・・本当に・・まってます・・
Commented by ann at 2013-04-05 05:08 x
師匠の写真を毎日拝見しています。
都心の桜も素晴らしいですね・・先日の
お茶会の日も拝見できてよかったです。
Commented by ann at 2013-04-05 05:08 x
nanakoちゃん・・桜は終わってしまいそうですが・・
新緑のお茶もいいんです・・今年は企画します。
名前
URL
削除用パスワード