アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

ダッキーからのお知らせ・・ホン デ リンク

ポン デ リングはこちらですよね・・
c0155326_72014.jpg

おいしそう・・ミスタードーナツの人気商品

でも今日は 本でリング    本で広がる支援の輪です。
この時期 家の中の整理をしていましたら、ダッキー君よりこのニュースをいただきました。つまり読み終えた本で、寄付ができるという 本でリングです。
c0155326_826748.gif
ただ支援できる本にはISBNというバーコードがついていないとなりませんので
限定されますが私は大小15冊ほど送って 300円ほどの寄付ができたようです。
今後自分の読んだ本を棚に眠らせることなく少しでも役に立てるようにしようと思います。

c0155326_725378.jpg


犯罪被害者を支援するとは・・こういうことだ・・と初めて知った私です。↓↓(支援センターの記事を参照しています)

「支えになるということ
いわて被害者支援センターは犯罪、交通事故の被害者とそのご家族などに対して、
  精神的な支援、その他の各種支援活動を無料でおこなっております。
 また、社会全体の被害者支援への理解をすすめ意識の高揚を図ることにより、被害者の被害回復や 軽減につなげることを目的としての活動も行っております。皆様の力で支えていただくには
 次のふたつの方法があります。

・支援活動員
いわて被害者支援センターの業務は専門家及び支援活動員の方々によって担われています。
  あなたも活動してみませんか。
・賛助会員、寄付
いわて被害者支援センターは法人及び個人会員からの会費、寄付によって成り立っています。
 誰もがある日、理由もなく被害者となる可能性があります。
 当支援センターの趣旨に賛同いただき、活動を支えていただければ幸いです。
 
 皆様からの温かいご支援をお待ちしております。」

 詳しくは クリックして当該サイトをご覧ください。またこの支援は全国にあります。

支援には当該サイトから用紙を印刷して バリューブックスに電話をしなくてはなりません。
ただ送料は無料でクロネコヤマトが取りに来てくれましたので比較的簡単でした。

さてダッキーのところは雪はどうでした?
春が近いといいですね・・
c0155326_7433365.jpg

トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/21825566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りゅうママ at 2014-03-14 17:01 x
あらあ~~~お久しぶりのダッキーちゃん・・
被害者支援・・・あたらしいことをこちらで知りました。
大切なことですね・・
Commented by chanmie526 at 2014-03-17 00:21
ダッキーくん、お久しぶりです(#^.^#)

「ホン デ リンク」とは、またしゃれた企画ですね。
こうしていろんな支援に関わり続けることが大事だな~と
つくづく感じますね。
 サイトを拝見しますね~
Commented by ann at 2014-03-17 18:50 x
ミンミンさん・・ネーミングがいいでしょう!?
いろいろな支援がなされている日本・・上手に支援の輪を広げ
そして役立てていただきたいな・・と思います。
コメントありがとうございます。
by akageno-ann | 2014-03-14 07:43 | エッセ- | Trackback | Comments(3)