アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

春の模様替え

c0155326_22242130.jpg

少しずつ玄関の模様替えを主人がしています。
壁紙を二段にして巾木を・・おしゃれになりそう・・そうしたら床をタイルに・・と言いだして
ひえ~~大変と思いましたが・・なんとかできそうです・・
c0155326_2226632.jpg

そうしてどんどん壁紙が変化します・・
白は広く見えますね・・かつての住宅は茶系が主で・・シックというべきでしょうが
さすがに飽きて参りました
c0155326_22284492.jpg

あちこち痛い・・といいながらも好きなことはいいようでして・・
材料費だけでできるのはありがたい・・もちろん手伝いますが・・
c0155326_22295183.jpg

犬が滑りやすいので・・この上に絨毯を敷くことにしてます・・
c0155326_22303444.jpg

トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/25386713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2016-03-09 10:34
annさん、おはようございます!
お部屋のリフォームどんどん進んでいますね!
お気に入りの壁紙を見つけるとワクワクしちゃうのでしょうね!
一日で出来上がらないし大仕事になりますね( *´艸`)クスッ
でもご主人様楽しそうだから(笑)

前の家でキッチン一部屋全部、壁にペンキ塗りしたこと
あるのですよ。天井を塗るとき脚立に乗って上向きっぱなし、腕が疲れて疲れて大変でした。どうぞお疲れでませんように、出来上がりが楽しみです!
Commented by akageno-ann at 2016-03-10 23:07
そうなの・・毎日夫婦で疲れてますが・・
楽しさもあるので・・がんばります
Commented by fuwari funwari at 2016-03-16 01:06 x
annさん、ドアとコンソールの柄が一緒なんですがこれも張り替えたんですね(#^.^#)
壁の隅まできちんとローラーを当てて、旦那様の仕事っぷりが伺えますね。
完成の全貌を拝見するのが楽しみでなりません♡
ご夫婦の共同作業。
一つの事を力を合わせて成し遂げるってすてき♪
Commented by akageno-ann at 2016-03-16 23:17
古い家はやりがいがありますね・・やればやるほど汚いところが目立ち・・・エンドレスになって・・疲れて互いの言葉も少なくなってます・・いつ終わるかまだ分からない状態・・
fuwariさんに見ていただけるのを一つの目標にしなくちゃね
Commented by maple at 2016-03-17 22:14 x
ご無沙汰しています。
凄いですね。おうちがどんどん変わっていく!!
私も本当に楽しみです!!!
これ、自作リフォーム本にして、販売するべきです。
内覧会でもいいかも。
素晴らしい才能のお二人です。見事!!!!!
Commented by akageno-ann at 2016-03-18 16:06
わあいメールしますね
by akageno-ann | 2016-03-08 22:31 | エッセ- | Trackback | Comments(6)