アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

大安の日に木蓮が咲き誇る

実家の近くの母校中学校が卒業式で・・45年まえの自分の時と同じ光景が
広がっていた・・子供たちが先生方を胴上げ・・かと思ったら 
泪ながらに握手する光景・・その周りを感動の様子で保護者が取り囲んでいた
c0155326_1927378.jpg

家に帰り着いたら昨年冬にかなり切ってもらった木蓮が元気な花を咲かせていた。
一瞬の満開を撮影できた

帰り道に 駅前でガーデングッズをバーゲン・・一匹だけはじっこに気に入ったウサギがいて
持ち帰った・・庭用らしいが今は玄関に・・子ウサギを昔 親に見放されて助けようとしたが
だめだったので・・以来どうしても飼うことができない・・
この子の愛らしさが嬉しかった。

c0155326_19312465.jpg


家に着くと今日はまた古い階段の壁を張り替えたり・・リフォームに夢中な夫・・
なかなかの出来で、感謝した・・しかし・・エンドレスになりそうなリフォームになっている・・

c0155326_19324574.jpg

c0155326_19342670.jpg

トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/25423141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuwari funwari at 2016-03-19 11:17 x
annさん、こんにちは。

卒業式の季節ですねぇ。。
ご卒業された母校での涙のシーンは、思い出と重なったり月日を感じたりされたのではと想像致します。
幾年か前、annさんがそこから歩み始めて、今こんなにも穏やかで安らぎのあるご家庭に帰り着かれた。
コマ飛ばしで拝見したようです。
海外生活や青年時代のお話も楽しく伺う事がありますが、annさんのアルバムの中の笑顔も拝見したくなりました。
Commented by akageno-ann at 2016-03-19 16:30
今度はアルバムを見ていただこうと思います
最近母が昔の写真を愉しむので一緒に
私も楽しむようになりました
いつも暖かいメッセージに心から感謝します
Commented by maple at 2016-03-20 21:26 x
素晴らしいリフォームのお家でした。
実際に拝見させて頂いて幸せでした。
本当に素人さんがリフォームしたのかと
信じられないような、見事な出来映えでした。
また、センスもいいのでグレードアップ感バッチリ。
あんなご主人ほしいな・・・
Commented by macoan at 2016-03-22 21:01
ご無沙汰しています。
リフォーム一旦始めると次から次と妄想が湧き上がりますね。
我が家も終わりがあるのかどうか…(笑)
Commented by akageno-ann at 2016-03-26 19:39
macoanさん、ご無沙汰してます。
主人のいい趣味になってくれまして
たすかってます!
by akageno-ann | 2016-03-18 19:32 | エッセ- | Trackback | Comments(5)