アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

桜を追って・・

今日は良い一日だった
早朝の勤務を終えて、同僚と ランチへ・・
青梅市のフレンチ プランシエル・・へ
久しぶりの再訪・・友人は初めてだったので・・それは喜んでくれたので・・うれしい
サーモンのサラダと 鴨肉のソテー・・ジビエも今おいしくいただける・・・
ここは自家製のパンも美味しくて・・今日はクミンシードを使ったもので
なかなかいける・・

ただなんとスマホを忘れて・・写真がない・・002.gif

デザートは苺のタルト アイスクリーム添え・・にコーヒー
ランチとしては完璧・・2500円もコスパとしてgoodです。016.gif

帰り道は桜を追うことにした・・
今日はこの辺も9分まで咲いたように思う・・そよ風に花びらも舞う

途中栗原卵やさんでおいしい卵を買い、奥さんが畑に案内してくださって
大好きなのらぼう・・・のつみほうだい・・有難い・・今夜はさっそくお浸しでいただいた

その帰途に 狭山ゴルフ場の桜並木をみて、旧大妻女子大入間校舎に回ると
何と本日一日だけ公開 しかも3時まで・・私はスマホを取りに急ぎ帰りました。
ここの桜・・をご覧ください・・光はちょっと不足でしたが・・
ここの桜は最高です・・人もまばらで・・
c0155326_20513690.jpg

c0155326_2053116.jpg


そして我が家の前の公園の桜・・
c0155326_2054624.jpg

有志で作っている花壇と桜並木・・
c0155326_20575737.jpg

今年も無事桜を見ることができました・・
トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/25480057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2016-04-04 13:29
annさん、こんにちは!
桜満開ですね、今日の雨でどうなるかなぁ・・・
まだ今週はもつと思って楽しみにしています。

有志の方のお花畑、素敵になりましたね!
ちゃんと季節が来たらお花も満開ヽ(*^∇^*)ノ
みなさんの地道なお手入れのおかげですね!
Commented by akageno-ann at 2016-04-05 22:46
この花壇もどんどん変化していきます
今年はモッコウ薔薇が楽しみ・・
nanakoさんいつもメッセージありがとう
by akageno-ann | 2016-04-03 20:55 | エッセ- | Trackback | Comments(2)