人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最初の快挙

素敵な珈琲店を発見
それも大好きな友人と・・・
互いに忙しいのでなかなかゆっくりおしゃべりできないのだが
今日は偶然彼女がメールをくれて
しかも私も家にいて・・
連休最初の快挙_c0155326_21261699.jpg

1時間後に彼女が赤いワーゲンで迎えに来てくれた。

もう30年来のお付き合い・・しかも最初は彼女の母上とのお付き合いから
始まっている・・
当時彼女はまだ学生さん・・そして就職されて 結婚されて
お母さんになられて・・

その間・・よく彼女のご実家でお母様と一緒にお話に加わられて
お子さんとも親しくさせていただいて

そして お母様の病中にも私はよく伺わせていただいた。
連休最初の快挙_c0155326_21265237.jpg

そして・・そして・・お母様の最後を一緒に看取らせていただいたのも
彼女のやさしい心遣いからだった・・

一緒に死化粧し、・・・・あの日のことはちょうど今から6年前のこと・・

そんな思いも秘めながら二人でジャズのかかるおしゃれなご夫妻の珈琲店を
見つけて、幸せな連休第一日・・

仕事のある彼女がみつけた少しの時間・・でも2時間という時間を
たっぷりと今日の珈琲はコロンビア・・

さっぱりとした口当たりで、お替りしてしまった・・カレーも美味しくて

後を引くのか今夜は明日の為にカレーを煮ている。

by akageno-ann | 2016-04-30 21:28 | エッセ- | Trackback | Comments(5)

Commented by nanako-729 at 2016-05-01 02:38
こんばんは!
年の離れたお友達と、久しぶりにお会いでき
幸せな時間を過ごされたのですね!
彼女の中にご友人の面影を見つけられましたか・・・
ご友人も喜んでいらっしゃることでしょうね
沢山の思い出、懐かしく愛おしい時間ですね。
Commented by fuwari funwari at 2016-05-05 12:22 x
annさん、こんにちは。
昨日は風が強かったですね。
お庭の草木は大丈夫でしたか?
日曜日までお休みの人もいるけれど、連休もいよいよ今日でお終い。
静かだった街もまた賑やかになります。

お母さまが繋げてくれた3代に渡る交流って素晴らしいですね。
繋がりって、忙しくなかなか逢えずとも、分かち合うものがありさえすれば、時間や回数ではないですよね。
それもお二人は優しい繋がり。。

快い音楽に美味しいコーヒー、大切な友達、本当にいい連休のスタートでしたね。
あ、それにカレーライス♡
わたしも食べたくなっちゃいました(#^.^#)

Commented at 2016-05-08 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-21 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-19 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード