人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあとに

様々に祭りは大変であるが そのあとのひっそりと反省会はやっとなにかから解放された思いがふつふつとわきあがり・・ほどけていくしがらみを忘れる一瞬の喜びにまた次の事柄をゆっくりと始めようとする力が年をとっても蘇るようだ。
今日はそんな料理を青梅市の井中居(いちゅうきょ)という古民家を改装した日本料理屋に誘われていった
その料理の夏らしい感触をここに置いてみようと思う。
祭りのあとに_c0155326_203643.jpg

祭りのあとに_c0155326_20363761.jpg
祭りのあとに_c0155326_2037545.jpg

古代蓮にのせられた涼しげな料理
祭りのあとに_c0155326_20382143.jpg
祭りのあとに_c0155326_20383736.jpg

演出が数年前に訪れた時よりもさらに練れていることに感心した。
祭りのあとに_c0155326_20394616.jpg

by akageno-ann | 2016-07-28 20:39 | エッセ- | Trackback | Comments(2)

Commented by nanako-729 at 2016-07-30 10:11
おはようございます!
いろいろとお忙しくされていたのですね!
お祭りの準備やら進行のお手伝い、地域のかたが
ひとつになって盛り上がれる行事ですね!
子供たちお為にもずっと続けてほしいお祭り♪
お疲れさまでした!
Commented at 2016-07-30 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード