アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

秋祭り

11月になると各地で秋祭りの催しが増える
昨日もまた私たちの自治会で今月行われる秋祭りの準備委員会が
開かれた。
元は文化祭だったが、最近は餅つき中心のイベントで子供たちが楽しみにして
くれるような祭に変化してきている
だが祭も安全に行われるように心がけなくてはならない。
神宮外苑の展示会での5歳のお子さんの悲運な死を忘れてはいけない・・と
感じた・・ちょっとした不注意から起こる事故が最近多いように思う
そしてそこで幼い命が奪われている・・・
なんともいたましい・・・

疲れていた・・
c0155326_23305746.jpg
故郷への両親との帰郷  従妹の病気見舞いの日々で
先月から疲れていたらしい・・

だが今日は素敵な小旅行で心が洗われた・・・
晴天に恵まれて 北杜市への旅・・昨年来何度もお邪魔させていただいているが
今回は小夏が特に喜んだ・・

床暖での寝床も小夏の大のお気に入りで しあわせに眠っていた
ここは犬の天国で その様子を見て人間も癒されいる・・

c0155326_23324811.jpg
散策をしなが「銀杏を拾い、松ぼっくりを集める」
犬と一緒にそんな子供時代のような遊びが楽しくて時間を忘れた。


トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/26133271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2016-11-09 21:59
annさん、こんばんは!
いつもフットワーク軽くあちこちお手伝いに
飛び回っているようなイメージがあり・・・
でもふっと気が付くとやっぱり体も精神的にも
お疲れですよね。

小夏ちゃんと一緒に小旅行よかったですね!
子供のころ遊んだ里山の自然、松ぼっくりを拾ったり
きれいな落ち葉を集めたりそんな時間がなつかしいです。
急に寒くなってきましたね、
どうぞ暖かくして、おやすみなさい~(。´-ω-)。o○Zzz。o○
Commented by tuto at 2016-11-14 07:36 x
緑に囲まれて小夏ちゃんも嬉しそうですね。
ゆったりとした時間を過ごされましたね。
by akageno-ann | 2016-11-08 23:34 | エッセ- | Trackback | Comments(2)