アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

今年のお雛様は

このお雛様はクッキーです・・・
アイシングクッキーのとても上手なnanakoさんにお願いして
今年初めて作っていただきました。
c0155326_23054447.jpg
お世話になっている、私の友人知人にnanakoさんにお願いしてプレゼントのクッキーを
今までもいろいろ作っていただきましたが・・・今回の反応はもう本当にひとりひとりが 
「かわいすぎる・・食べられない~~~」とおっしゃいます。

こちらのクッキーは美しくて美味しいのです・・
ですから私は必ず飾った後に召し上がってください
と付け加えます。

女性に差し上げるのですが男性陣も声をあげて感心されます。

今年は昨年来病を得ている従妹に心から尽くしてくださる施設に飾っていただいてます。
そしてご近所でお世話になっている方で お孫さんが初節句の方に・・

そして私を心から支えてくださる方々に・・nanakoさんは 「自分で作ってみたら・・」と
おっしゃってくださったこともあったけど・・彼女のこの優しくて暖かいオリジナルの表情
はとても真似できません・・

アイシングの他にも大変おいしいシフォンケーキも時々注文させていただいてますが・・
これまた私の一番好きなお菓子なのです。
様々なこちらのリクエストに応えてくださる創造力と ラッピングなどの構成力に
本当に敬意を表し・・そして心から感謝します。

本当にありがとう・・・そしてまたお願いします・・・
我が家も一組残して 飾らせていただいてます。

ヘンゼルとグレーテルが迷い込んだ部屋のように感じます。


トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/26453005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2017-02-25 14:44
annさん、こんにちは!
かわいく写真を撮っていただいてありがとうございます!
お雛様は初めてのお題だったのでいろいろ悩みながら
作らせていただきました。

想像力をいっぱいにして色を考えたり線を1本引くのにも試行錯誤して
そのややこしい作業がほんとにおもしろく、出来上がったときの
爽快感、最高~~♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

たくさんのお友達のところへ旅立っていったお雛様
それぞれのところで輝いておくれ( *´艸`)
Commented by tuto at 2017-02-28 06:01 x
とっても可愛いお雛様のクッキーですね。
ずっと飾っておきたくなりますね。

人の顔の表情は、ミリ単位の線の引き方で違って見えるので
この可愛さは高度な技術の賜物だと実感しました。
まさにnanakoさんならではの作品ですね。

Commented at 2017-03-02 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwari funwari at 2017-03-14 11:19 x
annさん、おはようございます(*^。^*)

お節句が過ぎて、啓蟄を送って、3月も早半ば。
早いですねぇ。

nanakoちゃんのアイシングクッキーは、ホント可愛くって美味しくって、贈られた方々の歓びもマックスですよね。

annさんの思い遣りとnanakoちゃんの繊細なお菓子作りの技で贈り物も最高のものになりましたね。
by akageno-ann | 2017-02-24 23:27 | エッセ- | Trackback | Comments(4)