アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

日常に慣れる

従妹がおかげさまで復活しつつある今 うるさがられないのをいいことに
朝な夕なご飯時に気合を入れに行ってます。

少しむせたりするので・・ゆっくり食べる練習です。

それに大きな手術の麻酔のあとは母もずいぶん弱ったので少しずつ復帰を
母もこの暑さなので 洋服の選択を間違ってしまったり
気が気ではないのですが・・

まああまり神経質にならない様にする必要があるようです。
その間にみんなの花壇の薔薇がいくつも咲いてうれしいです。
c0155326_22371331.jpg











c0155326_15475837.jpg













いつもより大分変化のある毎日でもそれがまた日常になっていくのだと思いました。
舅の手助けをしていたころが今また役に立っているようでふとこれが日常の積み重ねなのだ
と ちょっと大変だな・・と思うときは自分を励ます材料にします。

そして今日は一人でいろいろな書類を片づけて 甘いものをゆっくり食べて
ホッとさせる時間を作りました。
まだもう少し友人とのティタイムはお預けかな・・・



トラックバックURL : http://akagenoann.exblog.jp/tb/26681385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akageno-ann | 2017-05-22 22:40 | エッセ- | Trackback | Comments(0)