人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の季節に逝く

紫陽花の美しい季節に野際陽子さんも旅立たれましたね
私にとってはとても素敵な81歳の人生を終えられた・・と
つくづく感じます。
結婚もされお嬢さんも育て、前身はNHKアナウンサー
ほぼフリー女性アナウンサーの第一号・・
紫陽花の季節に逝く_c0155326_14243941.jpg



























多くの男性陣を魅了し後年は私たち女子を魅了し
人生を楽しんで演じられていた・・
パリへ留学して・・最先端のファッションを日本に
持ち込み・・・
最後まで女性としての生き方を伝えてくれましたね
そんな最後が天晴です。大変な思いもいっぱいされていたのでしょうけれど、前向きに進んでこられたという
姿が癌をも人生の一部に取り入れての闘病・・
従妹もきっと何かを感じてくれたように思います。
今日はちょっと二人で野際さんを明るく偲びました。
いずこの紫陽花も満開を迎えています。

紫陽花の季節に逝く_c0155326_22355476.jpg


                           




































合掌






by akageno-ann | 2017-06-17 22:37 | エッセ- | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード