アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

2010年 07月 13日 ( 1 )

雨にもマケズ・・

我が家の梅の木に巣を作ったひよどりさん・・ちょっと鳥の種類が間違いないかは
まだ調査中ですが・・大きな親鳥が豪雨にも負けずしっかりと巣を守っている姿が
感動です!
気になってちょっと近づいてしまいますが、大分ここに慣れたのか、どっしりと構えてくれてます001.gif
c0155326_1214078.jpg

少し気候の状態が安定しないので梅雨明けが待たれます。
c0155326_12201677.jpg

紫陽花はここは長く、道行く人々を楽しませてくれます。
隣人が名札をつけてくれました。隅田川の花火という名の紫陽花・・
そういえば30年前 夏の合宿の帰りに偶然見たその花火大会を思い出しました。

新潟の長岡に行ってきました。日帰りで・・さすがに往復6時間の運転はくたびれますね・・
助手席はもっと疲れますけど・・019.gif
しかしそこで出会えた国営越後丘陵公園は広大で美しく整備された庭でした。
小夏をつれて行きました。詳しくは→小夏庵へ
ここはあの中越地震に見舞われた 山古志村の近くでした。
そのときの救われた犬の物語 『マリと三匹の子犬』の映画は泣きました。
モデルの犬がうちの子に似ているものですから・・
c0155326_13124787.jpg

山と自然の風景の中に犬の凛々しい姿が映えます。
友人の愛犬の写真も拝借しました!
c0155326_1314882.jpg

by akageno-ann | 2010-07-13 13:05 | エッセ- | Trackback | Comments(22)