アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

2010年 07月 17日 ( 1 )

喜びの日

生まれました!
c0155326_18364815.jpg

どうやら4羽・・生まれたみたい・・ひよどり(多分)の子どもです・・
親鳥がきちんと餌を食べさせて・・しかもフンを片付けるように食べてやっているらしのです。
この暑さの中で小鳥もとても暑そうで心配ですが、今のところ元気に過しています。

c0155326_1842646.jpg

その喜びを祝ってくださるように・・こんなプレゼントがこの方から届いたのです!
『annさん、パン作りも頑張って!』ってパン作り用のグッズまで・・
優しい励まし!このお菓子は今日は我が家のお客様や病気療養中の友人を大変楽しませてくれました。
本当にどうもありがとう・・
c0155326_18422438.jpg

優しい励ましに出会うとその優しさをおすそ分けしたくなりますね!
c0155326_22165796.jpg


追記 本日フリーマーケットは無事終了 完売とのことでした。↓
本当によかった・・皆さんお疲れさまです!暑かったですね!

茨木県の笠間でフリーマーケットに お菓子の夢先案内人 Panipopoちゃんがご主人と手作りのお菓子とパンを出店されるそうです。

ぱにぽぽさんのブログから↓ 終了してます!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
7月18日の日曜日、午前9時~午後3時の間、下記の場所で初フリマがあって、私たちも出ることになりました!北関東の田舎で、何にもないところですが時間があったら、ぜひ来てくださいね!

 茨城県笠間市友部畜産試験場跡地公園予定地 (茨城県立友部病院の真向かい: 病院の住所は茨城県笠間市旭町654みたいです)

出すものは、種類はたくさん、数は限りがあるのですが原材料は安全で、しっかりとした高品質のものを使ってます。バターは、発酵バターにカルピスバター、砂糖は素炊糖(奄美大島のきび砂糖)、粉は国産品、卵は地場産の自然飼料(農薬フリー)を食べて、親鶏は太陽に当たっているので元気な卵を。そしてチョコレートはヴァローナ、胡桃とレーズンはカリフォルニア産、バニラは今回はタヒチ産というようによい品質の素材を使っていますよ。そしてパンはすべて自家製酵母です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

行きたくて・・なんとか行きたくて・・算段してましたが・・どうしても連休中日の明日は無理で・・
でもここにお知らせさせてください。私はフリーマーケットに遊びに行くのが大好きで・・しかも友人がしかも美味しいお菓子を出店すると聞いて・・いけないなんて・・本当に残念ですけど・・きっとまた機会がありますね!
本格的にお菓子のお店を開かれると伺ってます!楽しみにしている一人です。

連休と共に関東は梅雨明け・・そして真夏日・・

この気候の変化に体調を皆さん気をつけてくださいね!

小夏庵では ワンちゃん記事です・・覗いてね035.gif →☆

↓の宣伝は記事とは無関係のものですので・・ご理解くださいね。
by akageno-ann | 2010-07-17 18:54 | エッセ- | Trackback | Comments(10)