アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

散る桜

散る桜  残る桜も  散る桜   良寛さんの作です。
今、まさにそんな風情のこの辺りです。
今日もいろいろありました・・・

銀行って疲れますね~~~特に都市部の大手の銀行ってこんなにも堅く厳しいんですね・・
夫の代理では何もできないわけです・・

ゆうちょ銀行は委任状があれば大丈夫なのに・・・


もう取引できませんよね~~~・・・あの硬い表情が少し人を見くびったようにとれるのは
こちらの僻みですけどね・・

結局ゆうちょ銀行や 信金さんで用は足りたのだけれど・・なんだか自分のお金が自分の出ないような気がして・・疲れました~~~~

c0155326_17262358.jpg

でもなんとか桜の花吹雪に癒されました・・

日本の春を感じています・・

c0155326_1727581.jpg

この方の寝方がなんともまたこちらを慰めてくれます・・
そして桜も
c0155326_17283913.jpg

この方にも降りそそぎ・・今月12歳になる小夏です・・
ふとこのまま時間が止まってほしい・・と思うようになってます・・

犬の寿命は今延びてはいますが・・うちは15歳くらいで二匹の先代たちが逝ったものですから・・
二人とも桜の頃なので・・ふとさびしくなりました・・

桜の中を散歩して楽しんでます。
c0155326_17314611.jpg
ミンミンさんのところの桜は?★☆☆
by akageno-ann | 2014-04-08 17:32 | エッセ- | Trackback | Comments(6)

桜だより・・2014

今年もまた美しい桜の季節になりました。
都心の桜はいつもこの方のブログで拝見して満足しています。⇒☆☆☆
千鳥ヶ淵の桜を以前は毎年のように見ることができたのですが・・
そしてその時にいただいた宝来やさんの和菓子・・懐かしいです。
今年は写真を撮る間も惜しんでいただいてしまったのですが・・武道館での卒業式を終えられた方から桜餅をたくさんいただきました。
改めてここで御礼申します・・

さて我が家の借景の桜は・・・
c0155326_6534437.jpg
  
仕事の関係で早朝日の出を見ることが多くなり・・こんな桜を撮れました・・
これからしばらく、この近隣の桜を楽しめそうです・・
c0155326_655158.jpg

by akageno-ann | 2014-04-03 06:55 | エッセ- | Trackback | Comments(4)