<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ほたるの里

c0155326_21161835.jpg

山梨県北杜市にご縁をいただいて、6月の夫の誕生日に 蛍狩りによんでいただき
その翌日そこから高知に向かうという、ちょっと心楽しい経験をしました。
c0155326_21164189.jpg

こちらには二匹の甲斐犬君がいますが、小夏を歓迎してくれます。
こなつはすっかり家族のようにここではノーリードで過ごさせていただくのです。
その楽しそうな寛ぎを見て、私たちが癒されます。

c0155326_21354171.jpg

ここの川にはカワニナがたくさん生息していて、それを餌に成長する蛍が私たちをもてなしてくれました。
さすがに写真はよく撮れませんでしたが・・夜中には部屋の方にも蛍が飛んでくるのです。
ほたるこい・・・・とよんでしまいました。
c0155326_2117426.jpg

ご夫妻が丹精されている畑は何か所もあるのですが、このハーブ園が色とりどりで美しく
あのターシャの庭を思い出しました。
c0155326_21175571.jpg

動植物が静かに生息する場所は私たち人々が自然に溶け込めるのですね・・
c0155326_2118167.jpg


感謝します
by akageno-ann | 2015-07-05 21:42 | Trackback | Comments(3)

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。


by ann