アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は平均年齢多分68歳の7人のパーティになりました。
ワイン会と称して持ち寄ったワインと日本酒 焼酎 ビールも・・
楽しい宴でした・・
ただ写真を撮り忘れて・・
宴の後の写真だけ
c0155326_2353247.jpg

クッキーは昨日nanakoさんにいただいたハロウインのお菓子のセットで・・
皆さんに大好評で・・差し上げたりしたので・・nanakoさんのサイトをご覧になってね
クッキーは一つだけ残りました・・シフォンケーキがまたおいしくて・・
nanakoちゃんありがとう・・
c0155326_238561.jpg

我が家の近辺でも子供たちがたくさん可愛い変装をしていました・・
c0155326_23104296.jpg

by akageno-ann | 2015-10-31 23:10 | エッセ- | Trackback | Comments(2)

久しぶりに

ブログの方はすっかりご無沙汰です。
今少し昔書いた小説を書きなおしています。
還暦をすぎるとなんとなく終活という言葉が耳元でささやく。
ひとつひとつ大事に活動していこうと思うから不思議・・
あまり広げず、今あることを丁寧に・・
それはお付き合いが一番感じること・・
今日は素敵な個展に行きました。
c0155326_20442143.jpg

中山ゆかりさんのペーパーアートの世界です。
写真を撮らせていただきました。
c0155326_20461310.jpg

繊細にしてぬくもりと優しさが感じられる素晴らしい作品に出合い、またそのお人柄に
惹かれます。
西武新宿線下井草駅下車2分のギャラリー五峯で11月4日まで正午から19時まで(最終日は17時まで)

その同じビルの一階に可愛いビストロシノワ YASUMINの中華料理がまた素晴らしい
c0155326_2112834.jpg

私は酸辣湯麺が絶品・・私はインド時代にインドの中華料理でこの味にはまりましたが
それを思い出しました。
そして明日はハロウインですね・・
by akageno-ann | 2015-10-30 21:03 | エッセ- | Trackback | Comments(5)