アンのように生きる・・・(老育)

akagenoann.exblog.jp

かけがえのない日本の片隅からの発信をライフワークとして、今は老いていくにも楽しい時間を作り出すことを考えています。

ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お正月の準備

申年は明るく迎えたい・・と思いまして
故郷のいのの大国さまで 大絵馬を紹介するにあたり
私おさるのゆるキャラでテレビ出演させていただきました。
顔が見えないととても若い気持ちになれて・・
いろいろポーズをとっていたらディレクターさんに気に入っていただき
登場場面が増えました・・
c0155326_1647218.jpg

大国様が小槌をふれば小判がざくざく・・という商売繁盛家内安全を祈る
福ざさをMCにお渡しさせていただきました。

c0155326_16473145.jpg

絵馬にある母ざるのように 優しい気持ちになれました。
来年は災いは去り・・どうかいい年に・・

自然もどうか静かでいてください。
ここは高知県の仁淀川沿いの静かな街です。

どうぞお近くの方はお立ち寄りください。
七福神の大凧も展示しています。
c0155326_16495130.jpg

by akageno-ann | 2015-12-29 16:49 | エッセ- | Trackback | Comments(5)