人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい町と古い町の出会うとき

母の日は ちょっと実家によって 母に初めて手作りのプレゼントを

考えてみると母は随分といろいろな手作りの品々を作ってもらった・・と

改めて思いました。

新しい町と古い町の出会うとき_c0155326_22295539.jpg


そしてそこからちょっと東京を離れて暖かい地域に遠足のように出かけました。

東京を挟んで・・私の埼玉のⅠ市とは反対側の海に近い町に

そこに住んでいらっしゃる素敵な若い家族を尋ねました。

とても新しくて整然としたその町・・私の住んでいる町は昔の新興住宅地ですから・・笑

古い町からネズミの夫婦が新しいまちのネズミのご家族を尋ねました・・というような

お話ができそう・・

新しい町と古い町の出会うとき_c0155326_22333346.jpg


三兄弟の子育て絵日記を描いていらっしゃる 「かあちゃん、あのね」のCHILちゃんのおうちです!

昨年夏に我が家に尋ねてくださって・・あのとき CHILちゃんのお腹にいた赤ちゃんが三男として一家に加わったので、会いにいきました。

その日のことを早速 素敵な絵にしてくださってます →☆「かあちゃん、あのね」

私の孫のような3人の可愛いそして元気な坊やたちと遊ばせてもらいました。

先ずは玄関で 両手をついて

「遠くからよくいらっしゃいました。」と二人のお兄ちゃんが丁重に可愛らしく出迎えてくれました。

このような心のこもったお出迎えは初めて・・感動して 写真・・とりたい・・なんて無粋なことを言っている私を・・

「どうぞどうぞ」と3人目の赤ちゃんを抱かれたお父さんが招き入れてくださいました。

素敵なお家のダイニングへ・・

今日もまだまだ余韻があって・・主人とあの日のことを絵にして・・と話していたら

さっそく記事がアップされているのを知って・・

そちらを見ていただきたくて・・ちょっとお知らせさせていただきます。

ブログで見つけたこの可愛いご家族に 会いたいです・・と切望した私・・

とても勇気が入りましたが、ブログを通したやり取りの後に・・年齢を超えた心のつながりができました。

しかも主人もとても影響を受けています。

このつづきは小夏庵で書かせていただいてます。
是非覗いてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

by akageno-ann | 2010-05-12 22:45 | エッセ- | Trackback | Comments(16)

Commented by nanako-729 at 2010-05-13 03:07
annさん、こんばんは!
いつもほのぼのとしたイラストを描かれているお友達に
お会いしてきたのですね!
ブログを通じてのお友達の輪、素敵な出会いが広がりますね!
3人のご兄弟がイラストにそっくりでかわいい…
Commented by maccha1020 at 2010-05-13 08:39
annさん、おはようございます!!
天使ちゃんたちに行かれたのですね。
子供たちの無邪気な笑顔を見てるだけで、癒されますよね。
私も、友達や従姉妹たちの子供にかなり楽しませてもらっています。
CHILさんのイラスト、ほのぼのとしていてとっても素敵ですね。

母の日に素敵なプレゼント、お母様喜ばれたでしょう!
私も母には手作りのものをたくさんもらいましたが、私はかなりの不器っちょで・・・ヾ(´▽`*)ゝ
きっと母も、おまえさんの作ったものはいらん!て言うと思います(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2010-05-13 21:15
わ~、うちの子供たち☆☆
このお写真の通り、
長男はカメラ向けられると照れて無愛想なってダメですね(^^;)
一番annさんを心待ちにしていたのがりょん兄なのです☆

母の日の手作りプレゼント、そうですね、
娘からの贈り物、母としてそれが一番うれしい気がします。
私も母にはいろいろ作ってもらいましたが・・・。
いかんせん私は縫い物が苦手で・・・。
当分このようなプレゼントはできなさそうです(^^;)
Commented by reikopep0510 at 2010-05-13 22:57
annさん、こんばんは!
私も今年は手作りを母の日にプレゼントしましたが、実母からはあまり感激がなかったような。。。残念。
あのイラストの方のお宅にいらしたのですね。
後でその様子を小夏庵で拝見させていただきます。
Commented by Lotus_wing at 2010-05-13 23:12
こんにちは。
お母様、annさんからの素敵なプレゼンにトお喜びになったと思います。
今年の母の日はバタバタしていて電話1本だけでした・・・^^;
お子さんの可愛らしいお出迎え、嬉しいですよね。
きっとご両親が愛情をもって大切に育てているんだな~と感じました。
続きのお話、楽しみです♪
Commented by marimari at 2010-05-14 07:57 x
annさん、おはようございま~す♪
わぁあの可愛いイラストをお描きになられる方ですねっ
こんなに可愛いお子さん達が
いらっしゃるんですねっ
ほんと素敵な出逢いですね☆
annさんは ブログのお友達も多く、
また素敵なピアノの先生のような
普段の生活でのご友人も多くていらっしゃいますよねっ
人とのつながりを大切になさるんですね♪
Commented by pear_shine_style at 2010-05-14 13:14
わー素敵な母の日プレゼント☆☆
ハンドメイドとは思えないですよ^^
キャスの生地で作ったんですかね~!?とっても可愛いです(*^^)v

ちなみに私の母の日は、連休中に母が来ていたので…
早めの母の日ランチってことで、済まさせてまらいました(笑)
Commented by ann at 2010-05-14 17:47 x
nanakoちゃん・・そうなの・・とても良い交流をさせていただいてます。
可愛い三兄弟のご成長を見せていただけて心がほんわりとなりますが・・実際にだっこさせていただけて感激なの!
Commented by ann at 2010-05-14 17:49 x
まっちちゃん・・あなたのお写真のお子さんのお顔・・ほんと天使ちゃん!そして抱っこしたときの感触は最高よね!
念願の三兄弟に会いに行ってこれました・・往復4時間 でも
会えた喜びが大きくて・・

私も相当不器用なの・・でも喜んでくれたの・・これが最後にならないように続けます・・宣言!笑
Commented by ann at 2010-05-14 17:52 x
CHILちゃん、素敵なイラストをありがとう。主人も大変感動してます
素晴らしいご家族で心が洗われたわ・・すっかりお世話になりました。
小夏庵にも書かせていただきました。

りょン兄ちゃんはほんと気が合います・・
ヨン坊の表情がたまらなくかわいい・・・
そしてゆん吉ちゃん・・ほわ~~んとしたやわらかい
可愛さたまらないです!

貴方はお母さんに色々なプレゼントをしてると思うな・・
Commented by ann at 2010-05-14 17:53 x
reikoちゃん・・何を差し上げたの?
お母様照れられたんじゃない?母は80歳になるので
しかも最近自分であまり作らなくなったので・・喜んでくれたみたい・・笑
下手なのよ・・私!
小夏庵へも素敵な一番コメありがとう!
Commented by ann at 2010-05-14 17:55 x
Lotusさん、ありがとうございます。
本当に素敵な家族でその場にいるだけでなんだか家族に
していただけたような思いがしました・・心から感動して
涙が出ちゃうんですよ・・涙もろくなったということは・・
年か??なんてね・・
Commented by ann at 2010-05-14 17:57 x
marimariちゃんと同じくらいだと想います・・・
ほんと皆さんと良い出会いができてそれが
これまでのお友だちとも繋がったり・・大事に
丁寧につなげたいと想います。
どうぞよろしくお願いしますね。
みずりんのご成長にも触れ合えて心より
感謝してます。
Commented by ann at 2010-05-14 18:00 x
りえぴーちゃん
コメントありがとう!キャスは最近巷に売られてるバッグ
買ってしまいました・・この記事はウエッジウッド・・さすがです
どれも英国製ですよね・・英国っていい生地がありますね!

お母様とお食事・・私もそれにしたんですよメインは
親子で食いしん坊なの・・
Commented by chanmie526 at 2010-05-14 20:52
annさんのブログを通しての交流の深さに
いつもながらお優しい気持ちが伺えます・・
あったかなannさんの心にふれ、そちらの
ご家族もさぞ、和んだことと、思いますよ~
Commented by ann at 2010-05-15 08:28 x
ミンミン師匠・・貴方こそです・・
貴方に人との出会いとおもてなしと会話を心から
学んでます・・これからもどうぞよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード