人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 老育   ベストカップル

067.gif祝 1周年 Sucre en Rose
 老育   ベストカップル_c0155326_20234391.jpg

素敵なイベントがありました。
ぱにぽぽさんのお菓子作りのデモンストレーションですが・・
私はいつの間にかご夫妻の温かいショットばかり撮っていました。
 老育   ベストカップル_c0155326_21215126.jpg

茨城県つくば市に昨年10月オープンした スタイリッシュフレンチレストラン 
Sucre en roseのオーナー・パティシェール ぱにぽぽさんと今日はアシスタントに徹していらしたオーナー・シェフ パ二ヴァンさん・・
 老育   ベストカップル_c0155326_21225917.jpg

真剣な眼差しのぱにちゃんにそっとマイクを差し出し
 老育   ベストカップル_c0155326_20322825.jpg

照れながらもご主人への尊敬の念を語るぱにちゃん・・絵になります016.gif
 老育   ベストカップル_c0155326_20335189.jpg

二人の作業はプロの職人技!カップケーキの粉を少しずつ入れては撹拌しています。
 老育   ベストカップル_c0155326_20354465.jpg

撮りながら・・このショットに参った・・私!
こちらのレストランが遠方からもリピーターがいらっしゃるはずですね!
私も伺いました・・そしてまた伺いたいです!
 老育   ベストカップル_c0155326_20375229.jpg

真剣に100個近い本物のマカロンをタワーに仕上げるぱにぽぽさんと・・見守るパ二ヴァンさん024.gif
 老育   ベストカップル_c0155326_2051104.jpg

出来上がったばかりのマカロンタワー ハロウインバージョン・・001.gif
今年のハロウインは我が家も・・という気になってます・・024.gif

ぱにぽぽさんのブログはこちらです・・053.gif→☆

Sucre en rose のお店はこちらです・・056.gif→☆


この「老育」というブログは年を重ねるのに必要な事実をとらえて書かせていただいてます。
今日は人生の素敵な伴侶であるお二人に感動して載せさせていただきました。

別ブログへも是非・・小夏庵
コメントは承認制006.gifにさせていただいてます。

by akageno-ann | 2011-10-08 21:00 | エッセ- | Trackback | Comments(22)

Commented by konatum at 2011-10-09 08:41
おはようございます^^
素敵なご夫婦ですねえ。
出来上がったマカロンのタワー、これまた、とっても素敵!
女の子の憧れですよね。

何度でも行きたくなる、頷けます。私も近くだと、絶対、そうしますもの^^
Commented by urushi-yoshiko at 2011-10-09 09:22
私もミンミン師匠のところでぱにぽぽさんのケーキをいただき、すっかりファンになりました。
マカロンタワーすごいですね!圧巻です。
二人三脚って感じでとても素敵なご夫婦ですね。
Commented by chanmie526 at 2011-10-09 09:40
ぱにぽぽさんのイベント大成功だったようで
「PR部長」の笑顔が浮かびますよ(^^)v
ご夫妻の仲の良さもしっかり撮影@@
マカロンタワーのポップな可愛さは抜群ですね!
こんなタワーがあったらパーティーも一段と
盛り上がりますよね!(^^)!
今度 なにかのテーマで こんなミニチュアマカロンタワーを
つくってみたい!
もちろんマカロンは ぱにぽぽさん製♪

イベントレポ ありがとうございましたm(__)m
Commented by 明日香 at 2011-10-09 13:44 x
あんさん、早速ぱにぽぽさんのところから飛んできました!!!レポート嬉しい!待ってました! 嬉しく拝見しました。パニヴァンさんとの共同作業・・・うちの旦那と私だったら人前で激しい夫婦喧嘩になるんじゃないか?!こんなシチュエーション(笑)。。。お二人の仲良しぶり 拝見してほっこりしました~!あんさん レポートありがとうございました!
Commented by akageno-ann at 2011-10-09 16:15
小夏さん・・いらしてくださってコメントもありがとうございます。大変感動して何枚も何枚も撮ってしまい・・そしてこうしてご紹介させていただきたくなりました。是非召し上がっていただきたい味のマカロンなんですよ。
Commented by akageno-ann at 2011-10-09 16:17
yoshikoさん、思った通りのそれ以上のこのご夫妻の雰囲気を間近にすることができて感動してシャッターを押していました。被写体がいいと・・どんなふうにでも決まるものだ・・とつくづく・・是非彼女のマカロンも召し上がっていただきたいです。
Commented by akageno-ann at 2011-10-09 16:19
みんみん師匠・・こちらにもコメントありがとうございます。師匠のところでも本当に応援うれしいです。ブログで出会った貴重な方の一人で、応援しています。
彼女のお菓子をずっと食べていきたい・・と常に願っています。ありがとうございました。
Commented by akageno-ann at 2011-10-09 16:20
明日香さん・・うれしいです。とてもお二人が自然体で・・ぱにちゃんは普段は喧嘩ばかりですよ・・とジョークも交え・・それがまたなんとも可愛らしかったです。レポートを見ていただけて本当にうれしいです。
Commented by yoshie at 2011-10-09 20:03 x
まさにベストカップル♡
初対面のお二人に何ともいえぬ素敵なオーラを感じました
お互い尊重し合い職人として認め合っているお姿に共感を抱きました
マカロンタワーを組み立てる共同作業~アンさん素敵なショットをありがとうございます(*^_^*)
微笑ましいです
Commented by akageno-ann at 2011-10-09 22:29
yoshieさん・・一緒にありがとうございました。
思わずシャッター切ってました。
さすがのプロ・・あの位置はそのお二人の雰囲気が
よく見られてよかったです・・是非お味の体験をご一緒に・・
Commented by elliottyy at 2011-10-09 23:52
素敵~^^
楽しいイベントだったのね^^
様子すごく伝わりました♪
レポありがとう☆
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 00:07
annさん、こんばんは!
イベントのお写真ありがとうございます!
すごくいい位置からのお写真、お二人の
自然な姿が素敵ですね!
また次回お会いした時、お話聞きたいです!
Commented by sorade-su at 2011-10-10 02:14
うわ~~ぱにぽぽさん、はじめまして♪

ご夫妻での共同作業で作られたマカロンタワー、
なんて素敵なんでしょう。
うっとりです。
スイーツとともに、あま~~い香りが漂ってきそうです^^
本当に素敵なご夫妻ですね。
お店、ますます行きたくなりましたよー。
Commented by akageno-ann at 2011-10-10 06:46
いっちゃん・・こちらあなたが先日なさったイベントの
場所なの・・だからカメラのための立ち位置しっかりわかっていてラッキーでした。
Commented by akageno-ann at 2011-10-10 06:47
nanakoちゃん・・あなただったらもっとお菓子作りの真髄を見ていらしたと思うのだけど・・私はやはりぱにちゃんのお菓子を食べるファン・・笑
ついついお二人様子に目が行ってしまいました。
Commented by akageno-ann at 2011-10-10 06:48
soraちゃん・・ね!行きましょうね・・
この日もまた伺わせてください・・て
ご夫妻とお話できました!
是非ね・・
Commented by fran at 2011-10-10 09:38 x
レポをありがとう!!

伺えなかったのでとっても嬉しいわ(●^o^●)

nanakoちゃんも言ってるけど、本当にいい位置から撮られましたね(^_^)v

ここで盛況なイベントの雰囲気やパニちゃんの姿を見られて
嬉しいです。

ありがとう!!
Commented by akageno-ann at 2011-10-10 17:45
フランちゃんに引き合わせていただいたこのお二人の
写真を一生懸命撮りました。
ピントはまだまだですが・・お二人の素敵な雰囲気
伝わったら・・うれしいです!
Commented by kinnnikumans at 2011-10-11 14:18
annさんこんにちは^^
わぁ、、annさんがいつも絶賛されているお菓子、、、
パニポポさんのイベントが開催されていたのですね。
なんて美しいマカロンツリー\(^^)/
お菓子を見つめる眼差しがとても温かくて、、
そのお写真を写されているannさんの温かさも伝わってきて
感動しました。 素敵なご夫婦ですね。じーん。
annさんの旅のお写真も素敵です^^
Commented by akageno-ann at 2011-10-11 18:00
ジャックちゃん・・見てくれてありがとう・
とても素敵でした・・ご夫妻のその様子に
とても感動しました。
マカロンツリー・・いいでしょう・・
Commented by marimari at 2011-10-11 20:06 x
annさん、こんばんは
土曜日は、移動中にyoshieちゃんから大盛況だったとの
報告をいただき、
想像していましたが、こうしてお写真も拝見できて
嬉しいです~~
ほんとに 素晴らしいご夫妻だぁ
そして素晴らしいマカロンタワー☆
Commented by akageno-ann at 2011-10-12 00:41
まりまりさん・・見てくださってありがとう!
少しでもいい写真と思っていたら・・ついつい
いっぱいシャッターをきってました・・
名前
URL
削除用パスワード