人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老育 運動会はエネルギッシュに

老育

黄昏ていく住宅街に住む中年女子としては、人々の心と体の活性化を心から望んでいます。
体育の日に 地域の運動会がありました。もう50回目だということで、今年は盛大です。

もちろん被災地への思いも強く、ここは地場産業がお茶なのですが・・放射能の影響が風評と共に大きくなって、町は沈んでしまいがち・・

だからこの日は皆元気に頑張ろう・・と 挨拶がありました。
老育 運動会はエネルギッシュに_c0155326_2227352.jpg

経験豊富な人々の綱引きは見ごたえがあって・・

我が地区が負けなしの優勝です!047.gif

若い人々もお子さんを連れて参加です。
私は新しいご近所の方を誘って参加・・なんと若き女子は・・スポーツ万能・・

皆さんに喜ばれました。

スタイルがあまりにいいので・・スポーツをされている・・と思ったのですが・・
ドンぴしゃでした026.gif

楽しかった・・と 慰労会で一緒に飲めました・・068.gif
たまには・・こういう集い・・いいですね!

年配者たちもとても明るい・・

高齢化の進むこの住宅地に・・一筋の光が射しました・・・058.gif

ここは黄昏れ行く町だが、今の日本の現状の中では・・もしかしたら・・進んでいるのかもしれませんよ・・と、おしゃれな老人が微笑んでいました。

「ほんとうに・・」とそこにいた人々で拍手してしまった・・

061.gif
今日はBSプレミアムで「赤毛のアン」後編が放映されている。
このブログを立ち上げた時のタイトルは「アンのように生きる」だった。

アンは私の永遠の憧れの女性だが・・今は養父母マシューとマリラの気持ちでいる・・

by akageno-ann | 2011-10-11 23:23 | エッセ- | Trackback | Comments(12)

Commented by tuto at 2011-10-12 00:18 x
楽しそうな運動会ですね!
私も綱引きに参加したかったです~・・・
って、私が参加しても
戦力にはならなかったかも^^;

ところで、、、今日の写真、、、、何か隠していませんか?
いつもの写真と違いますよ~(笑)
Commented by nanako-729 at 2011-10-12 07:28
annさん、おはよう!
気持ちのいい秋晴れの一日は
運動会にぴったり!
綱引きは盛り上がりますよね~!
annさん筋肉痛は大丈夫ですか?
Commented by urushi-yoshiko at 2011-10-12 07:45
綱引きの写真とても良いですね \(^o^)/
色々な世代の方との交流は地方ならでは。
でも、今走ったら上半身だけ前に出て、下半身置いてきぼりになっちゃいそうで怖いです。

私も「赤毛のあん」の映画大好き
何度みてもうれしいです。
Commented by reikopep0510 at 2011-10-12 12:34
こんにちは!ご無沙汰しております。
いい写真ですね!すごくいい!
元気をもらいました。
私もぱにぽぽさんのレストラン連れて行ってもらいたいな。。。。
その前に上海蟹の季節ですね。
当然、参加!ですよね。
Commented by elliottyy at 2011-10-12 17:33
楽しそうだね!!とって素敵なお写真に臨場感をたっぷり味わいながら見せて頂きました♪

こういう光景はとっても癒されます。
素敵な記事ありがとう!
Commented by akageno-ann at 2011-10-12 20:06
tutoさん・・はい・・・種明かしをそちらの
ブログへ・・お伺いしました。笑
Commented by akageno-ann at 2011-10-12 20:07
nanakoちゃん・・私は走る方にいろいろ出ました。
筋肉痛は大丈夫だったみたい・・ちょっと練習しておきました^^
Commented by akageno-ann at 2011-10-12 20:09
yoshikoさん。赤毛のアンも共通していてうれしい・・
走るのは準備しておかないと本当に気持ちだけ先にいっちゃうと怖いですよね・・気を付けて走りましたよ^^
Commented by akageno-ann at 2011-10-12 20:12
reikoさん・・この写真は気に入ってます・・望遠恐るべしですね^^
秋はおいしいものといろいろと出会えて・・リバウンドを心配中・・
ぱにぽぽさんのお店・・是非に・・
Commented by akageno-ann at 2011-10-12 20:12
いっちゃん・・楽しかったし・・みんな楽しそうで
それを見ているのがうれしかったです・・
何より怪我がなかったしね・・
Commented by okm28 at 2011-10-12 21:05
はじめまして^^
大好きな赤毛のアンをBSで放映中なので
楽しんで観ました。
マシュー役の男の人、魅力的ですね。
あの静かな瞳の色がとても良いと思いました。
アンのように生きられなかった私ですが
よろしくです。
Commented by akageno-ann at 2011-10-13 07:09
okm28さん、ようこそ・・楽しいですね~~
赤毛のアンの映画・・一緒に楽しみましょう
そうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード