人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老育 脳のストレッチ・・

老育 脳のストレッチ・・_c0155326_23344096.jpg

こんなかわいい春を作ってきました。
実家に行ってちょっと片づけを手伝って・・母とおしゃべりして・・
その上に幼馴染がユーカリ工房を開いてくれてから楽しみが増えました。
今日はこのような可愛い素材を用意して待っていてくださいました。
老育 脳のストレッチ・・_c0155326_23372682.jpg

ピンク系とオレンジ系を用意していただいて・・私はオレンジ系を選びました。
今年はこのような元気なオレンジやイエローが流行るらしい・・・
春がきますね・・どこにも・・
老育 脳のストレッチ・・_c0155326_2339630.jpg

右下のハートの形の葉っぱはマテバジイというどんぐりの木の葉っぱなんですって・・
こうした葉っぱがつく木が何本かに一本あるらしい・・
幼馴染今日の師匠のYちゃんは博物学者のようにたくさんのお話をしてくれます。
お隣の爽やかな青年は・・?
老育 脳のストレッチ・・_c0155326_23423590.jpg

木工の作業でバターナイフを作っています。
それに伴う、木のお話は楽しくて・・耳はダンボに・・
そんな寛ぎのある工房です!↓のバターナイフは作家(川上信二氏)の作品
老育 脳のストレッチ・・_c0155326_23461652.jpg

お茶の時間はハーブティにお菓子もいただき・・
青年はバンコクに暮らしたこともあるとのことで、アジアの話や
木が生活空間に生きている北欧のお話も出て・・
本当に脳のストレッチができました・・

by akageno-ann | 2012-01-29 23:46 | エッセ- | Trackback | Comments(17)

Commented by urushi-yoshiko at 2012-01-30 00:23
一気に春がやってきたようです。
素敵だわ〜♫
私、オレンジのお花が大好きなんです。
何だか太陽って感じで元気が出ます。
おしゃべりを楽しみながら、こんな素敵な作品が出来るなんて良いですね。
Commented by mahos-table at 2012-01-30 06:48
ナチュラルな作品、とってもかわいいですね!
私もピンク系かオレンジ系なら、絶対オレンジ派です!!
クローバーっぽい絵のカップも素敵です☆

ブラウニーご注文承ります。
ホール、ハーフ、4㎝角があります。
ホール3150円、ハーフ1680円、小さいのは1つ150円
ホールは小さいカット24個分、ハーフは12個分になりますので、
大きいままのほうがお得です。ご注文お待ちしております♪
Commented by m_nonohana at 2012-01-30 06:55
いいなぁ~。
素敵な時間。

物を作るってほんとに気持ちがリフレッシュできるよね。

さて、どこに飾りましょ!annさん!
Commented at 2012-01-30 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶん at 2012-01-30 09:30 x
豪雪地帯からおはようございます!素敵な色使いのリース。
カラフルな色彩に心がホッとします。
春が本当に待ち遠しいです~♪
Commented by あき at 2012-01-30 19:43 x
(´∀`)素敵~!明るい色は気持ちを上がらせるね!一足早い春を見せて貰えて嬉しい♪元気が出るよ!
Commented by konatum at 2012-01-30 21:48
ふんわりとして素敵!、私も作りたくなりました^^

そうそう、デパートに行くと、若草色のセーターとか多かったです。流行りの色なんですね。
Commented by ann at 2012-01-30 22:46 x
yoshikoさん、お隣は青年がバターナイフを真剣に削っていらして・・私はおしゃべりさせてもらいながらの最高の時間過ごせました・・実家の目の前というのがまた有難いの・・
Commented by chanmie526 at 2012-01-30 23:07
とっても春らしい色彩@@
ナチュラルなリースかしら?
ハート型は永遠ね~


お教室って ご一緒するメンバーさんのトークも
すごく刺激になるし
雰囲気づくりも大事ですよね?
なんか インテルジェンスあふれる会のようですね~~
Commented by ann at 2012-01-31 06:46 x
mahoさん、そうなのナチュラル・・北欧系の雰囲気も心が
落ち着く要因です・・お菓子情報ありがとう
いつもお世話になります!
Commented by ann at 2012-01-31 06:59 x
野の花さん、近かったら・・是非一緒にって誘いたいです。
先生がまた優しいナチュラルな方なの・・
Commented by ann at 2012-01-31 07:00 x
ぶんさん。豪雪地帯・・本当に今年の日本海側はどうしたことでしょう・・いろんなことがあった一年・・やさしい春が待たれます・・
Commented by ann at 2012-01-31 07:02 x
あきちゃん・・九州も寒いのね・・でも一番に春がきますね
今回の素材は触っていて春・・うれしかったわ
Commented by ann at 2012-01-31 07:03 x
konatumさん、コメントありがとうございます!若草色も大好きです・・実は一つ上着を買いました・・その色の・・
Commented by ann at 2012-01-31 07:05 x
ミンミン師匠・・・この日は初めての青年参加・・静かでそれでいて経験豊かな会話に三世代が和んだ雰囲気でした。先生のおっしゃる通り・・^^
Commented by elliottyy at 2012-02-01 03:37
素敵ですね☆
わ~~なんだか春を感じます!幸せ~~☆ありがとうございます♪

寒さも吹き飛ばして元気に過ごせそうです☆
Commented by akageno-ann at 2012-02-01 22:20
いっちゃん・・春よこ~い・・日英にね・・
名前
URL
削除用パスワード