人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老育  春の雪

「笹の穂に 降りつつ 消ゆる 春の雪」 青柴

祖父の辞世の句になった 土佐の春の雪の情景に似たような昨日の朝
関東でもこの辺は朝庭が美しかった。

老育  春の雪_c0155326_0495172.jpg


春はそこまで来ているはず・・

昨年も父の誕生日までは穏やかな日常だったが・・・

ここのところ毎日昨年の震災の時の映像が流れ、まだ復興もなかなか思うようにいかない状況の中、人々がやる気をもって過ごしていらっしゃる東北の被災地のことを知る日々・・

ここのところ三寒四温の気候定まらぬ中に心も乱れる・・

だがそんな日は友人たちも同じなのか・・今日はほぼ一年ぶりの友人からの二本の電話に励まされた。

ひとりは幼馴染・・男の子三人の母として頑張る彼女は 三番目の大学受験が無事終了した・・と
喜びというよりも安堵の声で報告してくれた。
苦労された・・という医学部受験が今年は大成功!
心躍りました・・近隣の開業医の子息なので・・いつか私もお世話になりたい・・

さてこちらの我が甥たちもそれぞれ卒業期を迎えて、久しぶりの食事会・・

老育  春の雪_c0155326_112359.gif


子供たちの成長が今は励みになります・・

泰郷は5月の舞台が決まりました。
難しい役柄のようで・・頑張るそうです。
お時間あったら 是非 プロフィール覗いてください。 →☆
舞台の詳細はこちら・・ドストエフスキーの「罪と罰」を土台に安保時代に置き換えて・・という
内容のようです。 →☆

by akageno-ann | 2012-03-06 01:20 | エッセ- | Trackback | Comments(6)

Commented by chanmie526 at 2012-03-06 07:50
3月は 皆さん「受験」の結果が出て 新しいスタートを
始める時期でもあるんですね~
周りの方々のお喜びのニュースは嬉しく思います!

泰郷くんの5月の舞台も楽しみですね~
甥っ子くんたちの若いエネルギーは とても「いい刺激」でも
ありますね(#^.^#)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-06 11:35
3月は新年度に向けてバタバタする月ですね。
甥っ子ちゃんの舞台楽しみで~す。
オバサン応援団で観劇?
予定明けとかなくちゃ…
Commented by ann at 2012-03-07 10:35 x
ミンミン師匠・・そちらも甥御さんの応援素晴らしいですね。
私も及ばずながら頑張ります・・そう刺激をもらってます。
Commented by ann at 2012-03-07 10:36 x
yoshikoさん応援メッセージに皆で感謝しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tuto at 2012-03-07 22:53 x
吉報に包まれた3月ですね^^
もうすぐ新しい年度が始まって、
4月からの皆さんの門出が楽しみですね。

泰郷さんの5月の舞台も、
ご活躍をお祈りしています^^
Commented by ann at 2012-03-08 16:55 x
tutoさん、応援コメントありがとうございます。
春・・昨年はたしかご一緒に桜の会でしたね
あれから1年とは早すぎません?
名前
URL
削除用パスワード