人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老育  セプテンバー アフェアー

小夏庵では久しぶりにダッキー特集です!★★☆


旅愁と日本では邦訳されたが、ジョセフコットン ジョン フォンティーン主演の
悲恋物語・・というよりは美しい恋愛小説という感じ・・

ウォルターヒューストンの歌う「セプテンバーソング」が哀愁を帯びて美しい。

老育  セプテンバー アフェアー_c0155326_725215.jpg


やっと秋風が・・「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の通りに・・
この暑さからの気温の低さへの変化は体に大きな変調をもたらすことがあります。
5月病ならぬ9月病・・

脳梗塞や心筋梗塞には特に注意されたし・・と 夕べテレビでも取り上げていました。
朝起きて、すぐの散歩などはあまりお勧めでないと言ってました。

脳が体への指令をするのに時間がかかるのです。
ゆっくり寝床で準備してくださいね。
私は起きるのが苦手なので・・それを自然にしています006.gif
老育  セプテンバー アフェアー_c0155326_7303390.jpg


昨日は大雨・・墓参の親族も延期という知らせが来たので、原宿の矢津田さんの
個展を覗いて、実家に行きました。
矢津田義則さんのサイトは こちら☆☆☆

この陶芸の棚も3.11の地震で被災されたのですが、矢津田さんの創作意欲はますます盛んで、毎年の原宿での個展を楽しみにしている一人です。
24日本日まで・・ミンミンさんのところで作品を使ったおもてなしをご覧ください →☆☆

by akageno-ann | 2012-09-24 07:50 | エッセ- | Trackback | Comments(5)

Commented at 2012-09-24 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-24 19:38
私も先日矢津田さんの個展に行って来ました。
作品の中に、ピンク色など明るい色を使った作品があったので、
おや!!と思っていたら、震災後東北の方から、
元気の出る作品をおねがいしま〜す!!とリクエストがあったんだそうです。
器からもちゃんとパワーが出るんですね(^_^)
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 01:18
annさん、こんばんは!
なんだか急に涼しくなりましたね!
先日までの暑さがウソみたいに(^^ゞ

今週は曇りや雨でまた肌寒く感じるのでしょうか…
季節の変わり目、体調に気をつけて過ごしましょうね!
Commented by akageno-ann at 2012-09-28 17:26
yoshikoさんもいらしたのね・・あの場所は素敵で入りやすいですね。ピンク色は昨年私は一ついただきました。今年も迷ったの・・いい色合いですね・・
Commented by akageno-ann at 2012-09-28 17:27
nanakoちゃん、カレーこれがおいしいの・・
ここでカレーもなんだけど・・皆が喜んでくれて・・しかも
四国の人は淡路島はとても身近のようでした・・
名前
URL
削除用パスワード