人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老育 体に良きこと・・歩くことと紅茶をいただくこと

老育 体に良きこと・・歩くことと紅茶をいただくこと_c0155326_713515.jpg

今朝の我が家の朝食・・久しぶりにビジュアル系に・・笑
でも寝ぼけていてまな板に卵を・・はああああ・・
昨日はミンミン先生の イングリッシュブレックファーストのレッスン・・
今月は忙しかったのですが・・これは外せなくて・・・前日にエントリー・・6人目に入れていただきました。
お一人以外は初めてお目にかかる 紅茶に大変詳しい生徒さんに交じって、緊張の中にも楽しく有意義な時間を過ごしました。
老育 体に良きこと・・歩くことと紅茶をいただくこと_c0155326_7171680.jpg

お部屋は素敵なそして可愛いハロウインです。
この朝は急にご近所の方の訃報が入り・・それもまだ60代半ばのお若い方、前日に池袋付近で倒れられ、そのまま帰らぬ人に・・その悲痛なお話に40軒のお宅に回覧板を回すという仕事が入りました。とにかく至急で皆様にお知らせを・・というご家族のお気持ちに無念さがにじみ出ていました。
お手伝いもいただいて夕刻までには600軒近い皆さんにお知らせができたか?と心配もありましたが・・レッスンには出かけました。
老育 体に良きこと・・歩くことと紅茶をいただくこと_c0155326_721667.jpg

ギリギリの到着になりましたが、ミンミン先生の暖かいお迎えと素敵な生徒さんのご紹介をいただいて、心より寛がせていただきました。
人生というのはこうしてひと時ひと時を大事にすることの大切さも感じながら・・
そしてお一方の再会が本当にうれしかった・・
サプライズの如く・・
老育 体に良きこと・・歩くことと紅茶をいただくこと_c0155326_7231573.jpg

それは昨年のこの時期に本当に偶然にミンミン先生と一緒に伊勢鳥羽の旅にご一緒した生徒さんでした。お忙しいのにそれをあまり見せずにさりげなく温かく・・そして優しい・・そのお友達の車に乗せていただいて、最高の旅になりました。リンクさせてください・・☆☆
老育 体に良きこと・・歩くことと紅茶をいただくこと_c0155326_726531.jpg

ミンミン先生の旅はまた本当に微に入り細を穿つという完ぺきなまでのプランを立てられて、精力的に歩き、召し上がる旅なのです。
聞いていて一緒に行きたい・・と言うより・・行ったような錯覚を覚えさせていただけて・・
今外国の旅は無理な自分には最高の講座です。

インドの事もお話させていただいたり、一度だけ行ったアイルランドの思い出を彷彿させてくださいました。アイリッシュブレックファーストは強烈な思い出・・
老育 体に良きこと・・歩くことと紅茶をいただくこと_c0155326_731422.jpg

その内容を丁寧に紹介していただいて・・思い出したのは・・その時投宿させていただいた友人が
「私、あの大好きなトマトを焼く・・というのが許せないわ・・」と笑って話してくれたこと。

そのあとにオックスフォードに研究生として50代で留学していた友人のドミトリーにもぐりこんだ3日間も忘れられない思い出です。
デジカメだったらどんなによかったかしら・・と今さら思い出します。
老育 体に良きこと・・歩くことと紅茶をいただくこと_c0155326_736350.jpg

そんな私ですから・・途中からつい饒舌になってしまい・・失礼いたしました。
可愛い様々なグッズたちに囲まれての美味しい紅茶の時間・・五種類のブレックファーストティをいただいて・・一番人気はサヴォイホテルの紅茶・・重厚でまったりと体を起こしてくれるような・・素晴らしい香りと味のブレックファーストティでした・・
今朝はこの辺で・・
ありがとうございました・・ミンミン先生のブログは・・☆☆☆
おまけの写真に私の作ったちょっと怒ってるかぼちゃも飾ってくださって・・うれしい・・
老育 体に良きこと・・歩くことと紅茶をいただくこと_c0155326_7394780.jpg

by akageno-ann | 2012-10-24 07:40 | エッセ- | Trackback | Comments(7)

Commented by chanmie526 at 2012-10-24 11:31
昨日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました~~

アイルランドのお話なども伺えて、すっかり
英国の朝食談義にも花が咲き、
「紅茶教室」の神髄でもある「TEA」への
参加者さん同士の「批評会」も楽しかったですね~

先日のイベントとは違った雰囲気を楽しんでいただけたようで
うれしいです~
こちらのリンクをいただきました(*^。^*)
Commented by sorade-su at 2012-10-24 16:55
ングリッシュブレックファースト、とっても美味しそうです。
小夏ちゃんも気になってるみたいですね♪

忙しくても、ミンミンさんのレッスンには毎回参加したくなりますよねー。
必ず、感動や、明日からも頑張ろう!っていう気持ちを与えてもらえますもの。
私も、もう少し近ければ・・・。

昨日のレッスン、鳥羽でご一緒させていただいた方々とご一緒だったのですね。
ちょうど、昨年の今頃でした。
楽しかった旅を思い出して、にんまりしています。
Commented at 2012-10-25 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2012-10-25 23:21 x
朝から大忙しでも、参加できて良かったね!

忙しいからこそ、こういう時間は大切よね。
そうか~鳥羽旅行からもう1年なんですね~
本当に1年って早い!!

私たちもannちゃんにTEA MIEに連れていっていただいてから
もう3回目のハローウィンです。
ありがとう!!
Commented by ann at 2012-10-27 08:22 x
ミンミン先生、たくさんのご指導ありがとうございました。
心を鍛えていただきつつ、心を浄化していただいてます。
前向きな気持ちと共にかつての思い出にもひたることができて幸せでした。
Commented by ann at 2012-10-27 09:42 x
sora さん\\///急にいけることになりました。
ちょっと無理して勉強に・・と言うそんな気分です。
また是非ご一緒したいです。
ブレックファーストを実際に食べに行く・・と言う企画も
いいわよね・・
Commented by ann at 2012-10-27 09:43 x
franちゃん・・こちらこそ素敵なご夫妻をお連れできたこと、幸せです!また是非ともご一緒してフランちゃんの素晴らしいお菓子もいただきたいなあ・・^^
名前
URL
削除用パスワード