人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい再会・・

懐かしい再会・・_c0155326_12252926.jpg

近くの川の両岸にこんなに桜がたわわになって・・
宵闇に素敵な風景を見ることができました。
少し忙しい年度末を過ごしています。

そんな中に 随分昔家庭教師をしていた小学生だった女の子が今はイギリスに住んでいらっしゃる、とのことで・・しかもいっちゃんのブログを知ってらして・・
最近ふとした出会いから 私のブログも覗いてくださるようになって メールの交換をしました。

すっかり素敵な主婦でお母さんになっているその人が、イギリスの紅茶を送ってくださいました。
それと同時に先日インド旅行された友人からもインドのお土産が届きました。

紅茶好きの我が家、インドが第二の故郷のような我が家には有難い思いがけないプレゼントです。

懐かしい再会・・_c0155326_1232927.jpg

イギリスのインドはとても長い繋がりがあり、一度訪れたイギリスでもまたいつか行けそうな気持になってきます。

さくらを愛でながら、遠い国への想いを馳せる・・かつてデリーに住んでいたとき、暑さが厳しくなり始めた4月に遠い日本に思いを馳せて桜が見たい・・と思った日のことを思い出したりしています。

桜は日本の木・・・少し早く満開になった今年の春ですが・・入学式までもってほしいです。

懐かしい再会・・_c0155326_16404860.jpg

by akageno-ann | 2013-03-29 12:36 | エッセ- | Trackback | Comments(13)

Commented at 2013-03-29 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-03-30 23:48
「茶縁」を感じる素敵なエピソードですね~~
 紫の缶のティーパレスの紅茶や
ステキな紅茶カップのカードやら
うれしいお土産が届き、うれしくなってしまいますね(#^.^#)
Commented by elliottyy at 2013-03-31 18:26
とっても素敵なお話ですね!annちゃんのやさしいお人柄でいつもたくさんの素敵なお話を伺えてこちらまで嬉しくなります。私のブログも知っていてくださるなんて本当に嬉しいです!すてきな交流!これからもずっと続いていくのでしょうね♡桜もとっても美しい♪日本の桜は特別♪来年は行きたいな~~この時期に。
Commented by sorade-su at 2013-03-31 23:40
素敵な再会ですね。
私も最近、中学のころの懐かしい先輩と再会しました。
約30年ぶりです^^
桜が咲く春は、新しい出会いもある季節、わくわくしますね。

イギリスもインドも、いつか行ってみたいです。
Commented by fuwari funwari at 2013-04-01 07:40 x
annさん、再開でもあり、色々な経験をされた教え子さんとの新たな出逢いでありますね。annさんからはいつも素敵なお話を伺えるので、少し元気を失っていた気持ちもまた元気を取り戻します。お会いしたとき、このお話もゆっくり聞かせてくださいね。
Commented by nanako-729 at 2013-04-01 09:26
annさん、おはよう!
いっちゃんのところからannさんの所へとブログつながりで
再会なんてすごいですね!
人との出会いを大切にされてるannさんだから素敵な出会いがあるのですね!

今日から少しは暖かくなるのかなぁ~♪
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね!
Commented by ann at 2013-04-01 22:03 x
ミンミン師匠・・暖かいコメントありがとございます。
茶縁をいただきました。本当に嬉しいです。
Commented by ann at 2013-04-01 22:04 x
いっちゃん・・サンクス・・同じイギリスにまた知り合いができて、いつか本当に訪ねたいな・・
Commented by ann at 2013-04-01 22:04 x
soraちゃん・・インドもイギリスも魅惑的な国です。
全く異なる文化もあるのにお茶は共通・・すてきです・・
Commented by ann at 2013-04-01 22:10 x
fuwariちゃん・・こちらこそ貴方の人との繋がりには
学ぶことばかり・・こういう幸せもあると心が和みます。
Commented by ann at 2013-04-01 22:11 x
nanakoちゃん・・ブログをやったおかげで再会できることもあるし・・新たな出会いもあるし・・大事にしていきたいです。
Commented by mahos-table at 2013-04-02 14:38
こんなプレゼント、いただいたら嬉しくなっちゃいますね♪
まさにご縁ですね!!私も今回、イギリスにも行きたかったのですが、
日程的に厳しくて。。。。イギリスいいですよね~
Commented by akageno-ann at 2013-04-04 18:08
まほちゃん・・イギリスにずっと住んでいらしたあなた
うらやましい・・ご縁ができてイギリスも近くてうれしいかぎり・・
名前
URL
削除用パスワード