人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜便り 2013のその2

写真をたくさん撮ったので・・もう少し見てください。
鳥たちものんびりしているし・・蝶が舞っていました。
蝶が近くを舞うと 三年前に他界した大親友と再会している気持になれます。
黄色い蝶が来たら私だと思ってね・・と元気な時に言ってくれた友人・・
その言葉に支えられます。
彼女もここの桜が好きでした・・
桜便り 2013のその2_c0155326_511468.jpg

ご夫妻で静かに歩いている風景もありました。
桜便り 2013のその2_c0155326_5125320.jpg

この辺りのお宅は居ながらにして観桜会・・壁の色が桜色のお宅もあります。
桜便り 2013のその2_c0155326_5144429.jpg

東屋からの風景は一幅の絵のようです・・
ここでゆっくりされるお年寄りもいます。
桜便り 2013のその2_c0155326_5155385.jpg

その向こうは小学校です。
昨年は一年生の入学に美しい桜の並木でした。
さくらよ・・もう少し頑張って・・
桜便り 2013のその2_c0155326_5172725.jpg

by akageno-ann | 2013-04-05 05:19 | エッセ- | Trackback | Comments(19)

Commented by nanako-729 at 2013-04-05 10:25
annさん、おはよう!
桜並木と川の流れってとってもよく合いますね!
水面の桜もきれい~!
道端の雑草ハコベやカラスノエンドウ、つくし…も
見ているだけでホッとします!
この週末お天気荒れそうで、桜も見収めかなぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Commented at 2013-04-05 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-05 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2013-04-05 15:08
見事な桜並木ですね~。
小夏ちゃんとのお散歩、とっても楽しそうです♪

今年は、ゆっくりお花見もできていないので、
こちらでたっぷり、見させていただきました。
Commented by chanmie526 at 2013-04-05 15:55
annさんち近くの桜はすごく頑張ってるとおもいますよ~

水面に映る桜並木の景色は
本当に美しく ゆっくり眺めていたい気分ですね。
桜色の壁にしちゃうなんて「粋」なお宅ですね!
Commented at 2013-04-05 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2013-04-06 00:11
桜、いいですね^^
水と桜はとっても相性がよいですよね。
パリもよかったですけど、やっぱり日本の桜は世界に誇れますね♪
Commented by fuwari funwari at 2013-04-06 10:32 x
annさん、こんにちは♪
忙しい毎日だからこそ、小夏ちゃんとのお散歩の時間が、楽しく、穏やかなひと時になるんでしょうね。
長閑な春、見事な桜を見せて頂きました。
annさんの大らかさのようです。
Commented by elliottyy at 2013-04-07 01:49
わ~~~本当に素適な日本を感じられてとっても嬉しい☆
キレイだね~~☆
毎年この時期帰っていたのに今年は帰れず・・・
来年はやっぱり春に帰りたいです☆
お写真シェアありがとう。嬉しかったよ~~☆
Commented by maple at 2013-04-07 18:20 x
こんばんは。早い桜のおかげで春のお休みを
満喫?できました!
私も来年はいろんな桜を記録しておこうと思います!!
Commented by ann at 2013-04-09 07:12 x
nanakoさん・・今年の桜はこの辺はなんとか入学式まで持ちました・・そして葉桜・・新緑・・でも咲き分けの枝垂れや八重がまだまだ咲いていて・・春の名残を楽しんでます。
素敵なお菓子・・よろしくお願いします。
Commented by ann at 2013-04-09 07:13 x
soraさん・・あなたのところの桜は本当にすばらしい・・
近いのになかなか行けなくて・・この時期の忙しさが多分
来年はなくなりそう・・来年はどうか寄らせてくださいね。
今年はお写真で楽しませていただきます。
Commented by ann at 2013-04-09 07:15 x
ミンミン師匠・・今年の桜はそちらの桜を楽しませていただき本当によかった・・今日は桜のお茶会をアップします。
あの雰囲気を頑張って保てるようにしていきたいです。
Commented by ann at 2013-04-09 07:16 x
mahoさん・・パリの写真を楽しませていただいてます。
パリの遅い春もいいのでしょうねえ・・まだ春は行ったことがないのです・・桜の時期を過ぎて・・5月のパリに行ってみたい・・
Commented by ann at 2013-04-09 07:17 x
fuwariさん・・コメントありがとう~~~~
元気ですよね・・お互いに時間を作って今年もどうぞよろしく
お願いします・・お祭りの写真も高知でも大人気
本当にありがとう・・
Commented by ann at 2013-04-09 07:18 x
いっちゃん・・・イギリスの春はまた本当に夢があって
物語があって・・素晴らしいわね~~
お互いにホリデーのように・・交換したいね・・
待ってます・・いつかこちらの春も・・
Commented by ann at 2013-04-09 07:18 x
mapleさん・・家の改装が少し時間がかかり
なかなかお声をかけられませんが・・是非またいらしてください。
Commented by kinnnikumans at 2013-04-09 14:14
素晴らしい桜ですね。
annさんのお話に胸がじーんとしました。
お友達の残された言葉がとってもいいなぁと。
そっか、そんな風に言葉をかける事ができたら・・・
残された人も、また会えたねと、嬉しい気持ちになれますね。
Commented by akageno-ann at 2013-04-10 03:21
ジャックさん・・・こちらにもありがとうございます。
そうなの・・本当に支えられます・・
名前
URL
削除用パスワード