人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬な花たち・・

旬な花たち・・_c0155326_733090.jpg

一年のうちでこの辺りの気候が一番いいように思います。
先日自分の来客の為に庭を整えた夫から・・お茶会をするように言われていたので
三時ちょっと前にご近所の方にお電話したら・・皆さんお仕事を終えての在宅だったので
すぐに集まっていただきました。
旬な花たち・・_c0155326_74430.jpg

随分と剪定していまった藤ですが・・本日満開です。
旬な花たち・・_c0155326_742026.jpg

急遽セブンイレブンの新商品 フルーツボンブというお菓子を買って参りまして
取り急ぎのおもてなしですが・・こういう方が皆さんも気楽に感じてくださって
夕刻まで・・日の長くなった事を味わいました。
旬な花たち・・_c0155326_74442.jpg

暑かったので・・はじめは アイスティに・・
そしてティパレスのアップルティと アイリッシュティを淹れました。

今日は  近隣のお一人暮らしの方たちにお弁当を作って届けるというボランティアに初参加・・
緊張してます・・

by akageno-ann | 2013-04-26 07:15 | エッセ- | Trackback | Comments(11)

Commented by mahos-table at 2013-04-26 15:47
素敵なおもてなし♪
そして素敵なおうちですね~
お庭の眺めがすばらしいです!!!!
ピックアップブロガー読んでいただいてうれしいです♪
ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2013-04-27 01:03
こんばんは!
お庭が素敵ですね、藤がキレイ!
GWの頃って新しいお花を植えたくなります!
先日クランベリーの木、買っちゃってわくわくしてます!
枯らさないようにしなくちゃ~笑

ご近所の方もannさん家は居心地がよくてゆっくりされるのですね!
Commented by elliottyy at 2013-04-27 22:09
いいないいな~~とっても素敵な御写真と共に和ませていただきました☆こういうゆとりの時間はいいですね~♡一緒にここでおもてなしされた気分です♪
またぜひ遊びに伺わせてくださいね☆
Commented at 2013-04-27 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinnnikumans at 2013-04-28 00:42
annさんこんばんは^^ 今日は夜更かしです(笑)
なんて素敵なおもてなし。。。
annさん、セブンイレブンにこんな美味しそうなケーキが
売っているのですか\(◎◎)/
びっくりしました。。。
annさんの演出が素晴らしいから・・・
ティーカップも素敵ですし、
ご主人が整えられたお庭を眺めながらの
ティータイムだなんて、
本当に素敵です。うっとり。。。
ご近所の方がうらやましいです^^
annさんの手作り弁当。きっと喜ばれますね♪
Commented at 2013-04-29 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-30 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2013-05-01 07:44 x
マホさん・・ブロガーの記事・・・素晴らしかったわ
いっちゃんたちお仲間のご紹介も本当にすてき
我が家へもいつか是非どうぞ
Commented by ann at 2013-05-01 07:45 x
nanakoちゃん・・クランベリーの木はきっとまたあなたの創作の中に使われていきますね・・
楽しみだな・・今回もお世話になります!
Commented by ann at 2013-05-01 07:47 x
いっちゃんのいた空間がまたうれしかったことを
思い出してます・・
そちらも素敵な新居で楽しそう・・行ってみたいなあ・・
Commented by ann at 2013-05-01 07:48 x
ジャックちゃん・・それがお弁当のコロッケの担当としては
爆発させて・・不評・・悲しかったわ~~
他の事は頑張れました・・でもボランティア精神で頑張るね!このケーキ美味しいわよ==
名前
URL
削除用パスワード