人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護という言葉

舅や 従妹の介護の手伝いをしているというと時間がないでしょう・・と皆に心配されるが
私もたしかにいろいろなことを我慢してきたのは確かでも・・その都度自分で選択していたのだ・・と最近気づいている。
この場所に住んでいることも何かの縁で・・その縁からつながる出来事があまりに多く・・一つ一つの流れに任せているところもある。
今はこの地を離れることが気がかりで・・そういえばこの正月以来どこにも長旅ができていない。
その分テレビでは旅番組ばかりをみている。
ウーマンプラネットで今のシンガポールの旅を疑似体験した。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村


25年前に半年と空けずに訪れたかの地を私は大好きで・・必ずやまた行こう・・と思っていたが・・今は不可能に近い・・その場所に近い日本の中の銀座やアメ横すら行かないのだ。

しかし映像を見ているとその場の雰囲気が匂いと共に甦る・・
あの蒸し暑い地・・一つ屋内に入ると それは風邪を引きそうなほど寒い冷房の効いたビル・・
その中でショウーウインドを冷かしながら歩く・・そして食を愉しむ・・

懐かしい・・マーライオン・・・・・・

そんなことをこうして書いて楽しんでいる私がいる・・
若い時の旅は生きて行く上での大きな糧になるので・・時間のある方は是非旅をたくさんしてほしい・・

介護という言葉_c0155326_9141928.jpg

by akageno-ann | 2014-05-26 09:15 | エッセ- | Trackback | Comments(1)

Commented by nanako-729 at 2014-05-27 16:47
annさん、こんにちは!
ウーマンプラネット・シンガポールの後半がYouTubeに
あったので見てきました!
暑いこの街の記憶はいつまでも大切な心の宝物ですね!
またきっと行けますとも・・・・いつか^^
名前
URL
削除用パスワード