人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた・・・

10年ほど前に友人がオックスフォードに客員研究員で留学していて・・2月遊びに行かせてもらったとき
素敵な宿舎の中庭に寒さの中に凛として咲いていたスノードロップスに感激して・我が家にも苗を植えました。
一輪がこうして毎年増えて行って・・今年も大雪の中に埋もれていて/・やっとすべて溶けたこの朝見事に
咲いてくれました・・春がやってきます・・
咲いた・・・_c0155326_2021326.jpg


2月は逃げる・・と言われるようにバレンタインの本日二月半ばもあっという間にやってきました。
いろいろなチョコレートを今年買って・・楽しみましたが・・我が家にも素敵な手作りのチョコレートケーキを
いただきました・・美味しいし可愛らしくて・・うれしい
咲いた・・・_c0155326_20321595.jpg


さて小夏は春を楽しみ・・昼間は縁側でこの寛ぎです
咲いた・・・_c0155326_20331095.jpg

そして夜は・・大好きなぬいぐるみと・・さてどれが小夏??

咲いた・・・_c0155326_20194062.jpg

by akageno-ann | 2016-02-14 20:34 | エッセ- | Trackback | Comments(4)

Commented by fuwari funwari at 2016-02-16 17:12 x
annさん、こんにちは(^-^)
陽だまりでほっこりしている小夏ちゃん。
暖かさで、きっとうとうとしているんでしょうね。
縁側、ソファー、各所に居場所を用意して貰って、居心地満点でしょう♪

スノードロップスにそんな思いでがおありだったんですね。
そんな花壇作りっていいなぁ。
春よ来い、はやく来い。
Commented by akageno-ann at 2016-02-16 22:16
fuwariさん、そうなの・・スノードロップは咲いたら短い命ですが・・春いちばんのようです・・あの重い雪の中でも頑張って咲くこの花が大好きです。イギリスでは一面に咲いていました・・あのように増やしたい
Commented by nanako-729 at 2016-02-17 13:44
annさん、こんにちは!
スノードロップ寒い雪の中でも健気に咲いて
春の訪れを教えてくれる花、清楚で可愛いですね!

2月は逃げる、私もやっと一息ついたらもう17日(笑)
小夏ちゃん暖かな場所を見つけて日なったぼっこ
うとうとお昼ねしたくなりますね v(*´∀`*)v
Commented by akageno-ann at 2016-02-17 22:30
nanakoちゃんお疲れ様でした・・三月の良き日にまたお会いしたいですね・・今度はカレーなんてどう?
名前
URL
削除用パスワード