人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しこだわるということ

今年は何か計画的に行うことを増やそうと・・思っています。
一つはガーデニング・・
少しこだわるということ_c0155326_22413691.jpg

ご近所の方たちと6人で一年中の管理をしていますが、冬の間は気楽にしてます
たいてい何かが咲いていますが・・今はクリスマスローズがちょっとと小さな梅の木
でも今日はピエール ドゥ ロンサンという素敵な薔薇と モッコウバラ・・などの
枝切りとちょっと根切りを試みました。

5月の薔薇の開花を楽しみにしながら・・

あとは枯草の整理です。
ここは皆さんの家の庭でいらなくなったもを利用していますが・・我が家は薔薇のアーチを
寄付しました・・そして小人さんの見張り・・
少しこだわるということ_c0155326_2247277.jpg

そして古びてしまいましたがネームボードです。

我が家の庭も同時に春に向かって少しずつ・・整理しています。
少しこだわるということ_c0155326_22482550.jpg

クリスマスローズとスノードロップが咲いてくれているこの庭を楽しく手入れしたいです。
少しこだわるということ_c0155326_22483997.jpg

一昨年の春はこんな感じ・・
少しこだわるということ_c0155326_2372313.jpg

by akageno-ann | 2016-02-18 22:44 | エッセ- | Trackback | Comments(3)

Commented by nanako-729 at 2016-02-18 22:57
こんばんは!
これからぼちぼち春のお花の構想を~( *´艸`)クスッ
右の手前はなんだろう・・・ムスカリ?

町内のみなさん、ここを通るのを楽しみにして
いらっしゃいますよ!お世話する人がいるから
お花がきれいに咲くのですもの、お疲れさまです(^^ゞ
Commented by akageno-ann at 2016-02-18 23:08
nanakoちゃん・・さっそくコメントありがとう
そうなの・・皆さん待っていてくださる・・だから
できるのね・・前の写真を見てまして・・
随分いろいろ増えてしまっている今を整理中です!
Commented by nanako-729 at 2016-02-22 01:04
こんばんは!
新しい写真が追加されてる~ヽ(*^∇^*)ノ

みんなのお花畑もこれからいろいろ植えられるし、
ご自宅のレンガのお庭も素敵な雰囲気で
どんなお花を植えるかイメージするだけでも
楽しいなぁ~!
名前
URL
削除用パスワード