薔薇の季節
近隣のモッコウバラが満開を過ぎた。
比較的簡単に挿し木で花が咲くので近所の方の家からいただいたモッコウバラが
あちらこちらに根分けされている。
共同の花壇でも二年でこのように大きく育ってくれて、目の前のレストランの客たちも
ふと目をやり、声をかけてくれたりする。
比較的簡単に挿し木で花が咲くので近所の方の家からいただいたモッコウバラが
あちらこちらに根分けされている。
共同の花壇でも二年でこのように大きく育ってくれて、目の前のレストランの客たちも
ふと目をやり、声をかけてくれたりする。

実はこの奥にピエール ドゥ ロンサーンという大きな薔薇も咲いている
その花をこのモッコウ薔薇は前座として称えているようにも感じる。
従妹も大きな命をまたいただいたように静かに暮らしている
季節の良い日に病院暮らしは本当に残念なことだが
日に日に元気になっていくのがわかるのが有難い。

by akageno-ann | 2017-05-14 15:51 | エッセ- | Trackback | Comments(2)
annさん、こんにちは♪
仁淀川の鯉のぼり、あの大河をゆるゆると泳ぐさまは見事でしょうね。
季節もいつの間にやら春の只中、薔薇が華やぐ季節になりました。
震えていた冬なんてあったかなぁ・・など思うほど。
従妹さんも来年は、もっと大きく成長したこの優しい黄色のモッコウバラを「いい季節ね」とレストランからご覧になっているに違いないですね♡
annさんも旦那さまも変わらず、お食事管理や水泳でお身体調整なさっていますね(^-^)
仁淀川の鯉のぼり、あの大河をゆるゆると泳ぐさまは見事でしょうね。
季節もいつの間にやら春の只中、薔薇が華やぐ季節になりました。
震えていた冬なんてあったかなぁ・・など思うほど。
従妹さんも来年は、もっと大きく成長したこの優しい黄色のモッコウバラを「いい季節ね」とレストランからご覧になっているに違いないですね♡
annさんも旦那さまも変わらず、お食事管理や水泳でお身体調整なさっていますね(^-^)
0
annさん、こんばんは!
バラの美しい季節になりましたね!
モッコウバラは少し早めに咲くので
もう満開ですね、2年でこんなに大きく
きれいですね~♪
みなさんの花壇、次はどんなお花が
咲くのでしょう楽しみですねヽ(*^∇^*)ノ
バラの美しい季節になりましたね!
モッコウバラは少し早めに咲くので
もう満開ですね、2年でこんなに大きく
きれいですね~♪
みなさんの花壇、次はどんなお花が
咲くのでしょう楽しみですねヽ(*^∇^*)ノ


