人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽生結弦氏23歳

22日は全国的に好天に恵まれ かなり暑い日ではあっても真夏とは異なるので
かなりテンションの高い日だと記したい。

今日はフィギャースケートの金メダリスト羽生結弦氏の記念パレードが仙台で
挙行された。
10万人以上が仙台に終結したという前代未聞のこの日
羽生氏もどれほどかお疲れになったであろうがまた大きなエネルギーも
吸収されたことと拝察する。

メジャーリーグの大谷翔平氏とともに 23歳の宇宙人的才能に実に
驚かされる。

このなんとも落ち着かない不誠実なことが蔓延する日本の現状の中で
なんと爽やかな二人の男子・・

大変なことだとは思いますが、どうぞ日本人の栄えある成長の日々をこれからも
見せていただきたい・・・それがこうして年をとっていくものへの永遠の支えになる。

今日は療養中の従妹の母と甥が訪ねてくれた。
羽生結弦氏23歳_c0155326_22444904.jpg

















祖母と孫というカップルが旅をするということ・・素敵なことだと感心した。
若い甥はレンタカーの運転手としても祖母である叔母を大切に案内してくれたそうだ。

私たちができない分、祖母の希望に沿ったゆっくりな旅・・
それはいい時間だったらしい・・・その帰りにお土産話を携えて
寄ってくれた。

若い人の自然体な人々とのかかわりに言いようのない宇宙人的な神秘を感じる。

さりげない年寄りに対する見守る姿に 能力の高さも感じてしまう。
「よくお供してあげたわね・・」と労うと 
「いいやただ見守るだけで 手を出すわけではないの」と謙虚な言葉
しかしさりげなく歩を緩めていたり 待つという作業をしっかりとしている
学ばせてもらった・・

気遣うことがお年寄りにとって煩わしいというときもあることを
楽しげに行動を共にしてくれた男の子の孫の存在・・

実に頼もしい・・

療養中の従妹も大感謝をしていた。


by akageno-ann | 2018-04-22 22:53 | 老育 | Trackback | Comments(1)

Commented by nanako-729 at 2018-04-25 10:43
annさん、おはようございます!
今日は朝から雨これからますます美しい新緑が見れそう
植物たちには恵みの雨ですね!

羽生選手のパレード素敵でしたね。
パレードに関するいろんなことに気遣いの神経を使われ
それでも爽やかににこやかに・・・益々応援したくなりますね。

甥っ子さんもさりげない気遣いの出来る素敵男子ですね、
いつかブログに登場されていた方ですよね。
そういう方が身近におられて心強いですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード