人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月18日夜半に地震

梅雨の晴れ間に横浜に行きました。
暖かい優しさに包まれて猫仲間の方たちとローズガーデンに
紫陽花を見に・・
実家に行くときに乗る電車は副都心線でそのまま終点まで乗ると横浜中華街なのです
この二年半はいつも実家の最寄り駅に降りるとき、このまま終点まで乗って
行きたいとよく思いました。
それを実現できました。噂に聞いていた横浜ローズガーデンは今紫陽花の見頃と
教えていただいて、ちょっと足を伸ばしました。
父の施設生活も2週間が過ぎて熱が出たりと突発なこともありますが
その都度大変良い対処をしていただいて、母同様落ち着いた暮らしができてきました。
心を寄せながらも自分の暮らしができる今をとにかく感謝の気持ちでいっぱいになります。
そんな中に一番私たち夫婦の暮らしに癒やしを与えてくれるのが猫のさやかアンです
我が家は犬の小夏がすっかり弱って介護生活をしていますが、でも懸命に生きていて
しかも手助けすれば、排泄もきちんと庭でしてくれます。
犬の生活習慣をつけておくと、本当に律儀で、感心させられます。
そういうことも生きていくことの大切な習慣であるのは人間も同じです。
そして、暖かい気持ちで手助けしていくことが動物も同じで動物を介護する心が
人に対しても同じように作用するように思います。
猫談義をしながら、美しい花々をみて寛ぎ、帰りがけに初めて赤煉瓦館に
行きました。外国の雰囲気があり、外国人もたくさんいて、リフレッシュ!
楽しかったです。同行の人々に感謝します。
帰りに父に会ったらとても落ち着いていて、若い男子の看護士さんにすっかり
お世話になって、有り難くて・・涙が出ました。
母に話をしてあげようと思います。
帰ってきたら、ブログ仲間のnanakoさんが、私へのエールを贈ってくださり
下のように猫のクッキーなどいっぱいのプレゼントを・・
なんだか今日の私の心を知っていてくださるようで・・感激しました。
ブログ・・私の支えです。
夜半新潟 能登 山形に 地震がありました・・
親戚も友人もいます・・どうぞお大事にしてください。
日本は本当に地震国だと・・他人事でなく思っています。
6月18日夜半に地震_c0155326_06253629.jpg

by akageno-ann | 2019-06-19 07:49 | エッセ- | Trackback | Comments(1)

Commented by nanako-729 at 2019-06-19 23:19
annさん、こんばんは!
横浜のローズガーデン紫陽花はいかがでしたか?
バラと紫陽花のコラボが素敵でしょうね!
猫好きのお友達とご一緒だったのですね!
あぁきっと楽しい時間だったでしょう~( *´艸`)

クッキーの写真ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード