人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅で出会ったガーデン

山梨の友人宅の花畑を自由に歩く小夏
2015年夏です。
旅で出会ったガーデン_c0155326_21175571.jpg
広い土地をご主人が丹精込めて作られて、ハーブ園を奥様が
手作り石けんのために・・・
マリーゴールドやラベンダー ハッカのナチュラル石けんは
近くの増富温泉の売店でも話題です。
小夏の思い出と共にここに幸せな夏の思い出があります。
旅で出会ったガーデン_c0155326_2118167.jpg

【自宅でできる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して





熱中症と言う言葉がまだなかったとき私はインドで暮らしていた。
熱中症の症状は体験している。
炎天下に自転車に乗って買い物に出たのだ。
興味本位に町を散策した。
一番いけなかったのはメタルフレームのサングラスをしていたこと
危なくフレームで火傷しそうな日本人の肌には強烈な日差し
熱伝導で頭痛もし首に保護もしなかったので大変だった。
首に薄いハンカチーフ一枚でも撒いておくことが必要
首筋の後ろを無防備に焼くのは危険だ。
水もこまめに補給して一度に補給は胃腸によくない。
浸透圧を考えながら少し糖分も入っているといい。
そして大事なのは塩分・・これは取り過ぎないようにしかし
塩飴など活動中は一粒なめるとよい。



ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して

by akageno-ann | 2020-08-08 00:02 | my garden | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード