雨を待ちながら
降るはずの雨を待っている今朝は久しぶりに涼しい気候で畑も花壇も朝露でしっとりしているいつもお野菜をいただく方の丹精された畑に早朝お邪魔した我が家と同じ種のヒマワリも今年はこれから咲くのだが茎の太さ花の大きさが全く違うすごい・・・日の方にしっかり向いて次の晴れの日に大きく花開くようだ
ひまわり群のむこうはなんと
コスモスが咲き始めている
そのむこうは茶畑
下の花はオクラの花で可憐なハイビスカスのよう
この花がサラダに文字通り花を添えて
食べられるとテレビの昼めし旅の
農家の方に聞いた
花は気をつけなくてはならないが
ちょっと興味津々
それにしても本日予報の雨よ降って・・と祈っている
【自宅でできる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-31604023"
hx-vals='{"url":"https:\/\/akagenoann.exblog.jp\/31604023\/","__csrf_value":"db36162e68a7309636d830b0204f0c1e3b34e3243ddc422a0569808ce8c6063cd162951883c92c6ce86e8608a5d04971a68a0a434da041a6940b618873628304"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">
by akageno-ann
| 2020-08-23 10:36
| my garden
|
Trackback
|
Comments(0)