人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志摩さんのお料理ともう一品

志摩さんの料理に感心しています。
日テレ沸騰ワードの志摩さんの料理を見て
早速作ってみました。
志摩さんのお料理ともう一品_c0155326_16140596.jpg
内容は異なりますが絹ごし豆腐を対角線に切って
あり合わせの野菜など散らしただけなのですが
調味料が思いがけないおいしさで豆腐を引き立てます。
志摩さんはこれにアボカドとイチジクという食材でしたが
キウイもなかなか美味しかった。そして一番大切な調味料ですが
先ず豆腐の表面に塩をふります。美味しい塩ですとなおさらいいです。
全てトッピングしたあとにオリーブオイルとパルメザンチーズを
適宜かけます。私は最初は少し控えめにしましたがこれは美味しい・・・

志摩さんのお料理ともう一品_c0155326_16140974.jpg
もう一皿はスダチの輪切りをソーメンに浮かべました
これは友人に習いましたが夏の終わりに最高の味付けです。
汁はそばつゆです。あおみの薬味があると申し分ありません。
夏の疲れを胃と一緒に癒やしましょう。



by akageno-ann | 2020-09-15 16:28 | 料理 | Trackback | Comments(2)

Commented by nanako-729 at 2020-09-15 17:29
annさん、こんにちは!
デザートプレートのようにカラフルな一皿ですね!
よく見るとお豆腐~( *´艸`)
対角線に切るだけでケーキのよう

お塩とオリーブオイルとパルメザンチーズ・・・
作ってみたいです♡
Commented by akageno-ann at 2020-09-15 18:12
nanakoさん お久しぶりです。
やっと涼しくなりましたね・・
ね、美味しそうでしょう・・
見栄えもいいし、美味しいので
是非お試しを・・簡単なのが私向きなの。
タサン志摩さんのお料理にはまってます。
名前
URL
削除用パスワード