人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住めば都

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
関東も寒い一日でしたが青空が美しくて思わず写真をとりました。
朝のニュースで住み替えの話に隣の市の飯能市が人気がある、と
聞きました。このコロナ禍 伸び伸びと子供を遊ばせられ、
リモートの仕事もしやすい場所として紹介していました。
新しい生活を考えていくのも大切な時期だと思います。
私の住む場所は今から20年前には人気がありませんでした。
不便ということが一番の原因だったのですが
住めば都_c0155326_20243711.jpg
それから年月を経て私は日々この地域を一人で歩くことが多いです。
山坂はきついところもあるのですが、寒い日は歩くととても暖かくなります。
このお寺の今日の風景です。コロナ禍に日々通りかかると思わず祈ります。
弘法大師のお姿と観音様のお姿を見ながら、亡き義父のお墓をお参りします。
近いので本当にたすかります。ここを選んでくれた亡き義母にも感謝します。

感謝は思いがけない友人たちからの出版祝いです。
素敵なイラスト入りのお葉書や暖かい言葉のお葉書に胸が熱くなりました。
本の表紙が気に入ってもらえてその色合いのお花もいただきました。
世界を旅する紅茶の師匠は旅の話も楽しいと言ってくださり
イギリスの紅茶をくださいました。出版しておどおどしている自分を
励ましてくださって、心から感謝します。


そのミンミン先生がにご自身のブログにご紹介下さいました。
本当にありがとうございます。自費出版ですので大変
有り難く感謝します。

拙い私の小説第一作目です。このブログを通して皆さんに
支えていただいた頃を懐かしく思います。
コロナ禍にふと応募した幻冬舎新社の編集者の方に後押しを
していただき、細やかなチェックをしていただきました。
書くことをもう一度学ばせていただいた1年でした。
未曾有な世界に何かを遺したいという思いで書きました。
どうぞよろしくお願いします。
住めば都_c0155326_20280849.jpg
花壇に小さいけれど元気な黄色の花が咲きました。
名前を忘れてしまいましたが・・明日調べます。



あなたの見つけた冬景色


ブログテーマ:あなたの見つけた冬景色

by akageno-ann | 2021-02-09 22:13 | エッセ- | Trackback | Comments(2)

Commented by いっちゃん at 2021-02-10 18:33 x
annちゃん、ご出版おめでとうございます!みんみん先生からお伺いしました〜!インドでの時間。とてもannちゃんにとって大切な時間でしたね。また日本に戻りましたらご著書拝見させていただきますね。表紙もとっても素敵です!
Commented by akageno-ann at 2021-02-10 20:09
いっちゃん 12年前に応援して下さり本にしてね・・と言っていただいて・・・その声援でこのコロナ期に本にしてしまいました。反省もいっぱいあるのですが一生に一度の冒険をしました。
ありがとう・・コメント本当に嬉しいです・・いつも貴方のブログはアメブロ小夏庵から伺っていて・・素晴らしいご活躍とフランクな語りかけに懐かしく愉しませていただいてます。感謝!
名前
URL
削除用パスワード