人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種報告その2

ワクチン接種報告その2_c0155326_10340449.jpg
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
朝一の予約でしたので日曜日の朝、行ってきました。
市民会館なので駐車場は心配なく少し早めにつきましたがすぐに対応していただきました。
入り口にてワクチン接種クーポン・問診票・免許証での本人確認がありました。
次の受付で検温 そこで本日の体温を記録されます。
3階が接種会場なので本日は3人ずつ全てエレベーターでの移動で開閉のボタンなど
も係の方が行います。
続いて問診票内容の確認・別室で医師からの問診・次に接種になります。
そこまでで案内人を含めて係員が15人いらして流れるように進めます。
座ったイスは全て消毒されます。
医師の接種は実に優しく一瞬の「チク」のみ。ノースリーブで
伺ったのでそのことを感謝までしていただき恐縮しました。
その後次回の接種の為のクーポンの返還と予後の説明書が渡され
最後の待機場所に15分・・・そこでビデオ視聴でこのコロナウイルスと
ワクチン接種についての説明と大野県知事からのお話を伺いました。
接種後も駐車場までは6人ほどお世話になりました。
その係官の応対の見事さに驚きました。見守られていることを感じました。
帰りに買い物しようか?と思っていたのを辞めて直帰しました。
ご年配のご夫妻も『今日はこのまま帰ろう・・』と仰ってました。
なんというかこの体制を作られた機関に敬意を表します。
かつて家族がお世話になった医師と看護士さんもいらっしゃいましたが
余計な会話は差し挟まず、30分以内で終えました。
スタッフの皆様に深謝いたします。

by akageno-ann | 2021-07-11 10:58 | コロナウイルスの影響 | Trackback