人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の功績 我が家の場合

最近のテレビ番組で猫の特集が多いのにはびっくりします。
犬を飼っているときだったら何故こんなに猫?とちょっと不満も出そうです。
しかし猫を飼い始めてから我が家はちょっと良い感じになっています。
先ず夫婦の言い争いが減りました。年をとってから我が家はそれぞれに
自己主張が強くてちょっとした言葉のやりとりで喧嘩になることが増えました。
以前は私がすぐに折れたので問題は少なかったのですが、最近私は自分の
落ち度でないことはかなり主張するようになりました。
主人はあまり折れない人ですから決裂することもあります。
年のせいかあまり時間をかけた喧嘩は面倒にはなってきました。
猫の功績 我が家の場合_c0155326_16265256.jpg
しかしなんと言っても飼い猫が大変良い緩衝材になってくれてます。最初は主人はネコは駄目かも
というほど😸のさやかは臆病で我々に「シャーシャー」言って、慣れそうもなかったのですが
一ヶ月が過ぎる頃から次第に我が家に馴染んできました。
その変化が主人は楽しくなったのと散歩のいらない日常の世話の楽な猫との暮らしが
とても心癒やされると思うようになりました。
その頃に日本テレビの「みんなの動物園」(志村けんさんの志村動物園の続きの番組)で
サンシャイン池﨑さんの保護猫のふれあいの番組を拝見してとても参考になり
我が家も一応保護猫のさやかなので 池﨑さんのお人柄と共に猫に対する優しさを学ばせて
いただいてます。この猫用のマッサージャー・・・さやかは大好きなのです。
先日の放送で池﨑さんもまだ慣れない😸あすかにもブラシを使っていました。
猫の功績 我が家の場合_c0155326_16185560.jpg
高知のホームセンターで見つけましたがネットでもすぐに買えて
友人にも差し上げました。これで体中をコロコロしてあげると
やってあげている自分まで癒やされるという代物です。
猫の功績 我が家の場合_c0155326_16201931.jpg

猫とのひと時



ブログテーマ:猫とのひと時

by akageno-ann | 2021-08-29 16:48 | エッセ- | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード